LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

血色感ですっぴんを底上げ!プチプラ「リップ美容液」3選

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

温泉上がりやプールから出た後、すっぴんで人前に出る機会が多い夏休み。幼いお子様がいて、ご自分の身支度までなかなか手が回らないという方も多いのではないでしょうか。

血色感ですっぴんを底上げ!プチプラ「リップ美容液」3選

また、リラックスしたい大人同士の旅でも、フルメイクはTPOにそぐわないもの。
スキンケアのあと、わざわざメイクをするのがそぐわないシーンでも、唇の縦ジワやくすみを目立たなくしたい。そんな、すっぴんを底上げしてくれるプチプラのリップアイテムを、美容ライター・コスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

■ツヤも色もすっぴんに近いものが◎

リップエッセンスバーム/マジョリカマジョルカ

リップエッセンスバーム/マジョリカマジョルカ

リップエッセンスバーム/マジョリカマジョルカ

ほんのり淡い色づきで血色のいい顔色に。唇がぷるぷるになり、縦ジワが目立ちにくくなります
柔らかな固形テクスチャーで塗りやすいのも◎
塗るとすっぴんそのものなのに、きれいに感じられます。
(3.5g 税抜価格600円)

■ケアしながら血色感のあるうるツヤ唇に

CCリップオイル/ケイト

CCリップオイル/ケイト

CCリップオイル/ケイト

8月1日に発売したばかりの濃密な液体状のオイルリップ。
ハイブランドのリップオイルのような塗り心地と、美容ライターの間でも話題沸騰中です。
唇をケアしながら、ツヤのある血色感メイクになります。メイクの下地にもおすすめ。
(全3色 ノープリントプライス)
※画像は01レッド

■デイリー使いに便利なUVリップ

キールズ バタースティック リップ トリートメント/キールズ

キールズ バタースティック リップ トリートメント/キールズ

キールズ バタースティック リップ トリートメント /キールズ

レモンバターとココナッツオイル配合。柔らかなテクスチャーと高い潤い力が楽しめます。
自然な血色感を思わせるほんのりした色づきのタイプと無色のタイプ、鮮やかに色づくタイプの全4色がスタンダードで揃い、限定の2色も発売中。
透明感のある薄づきピンクで、ほんのりした自然な血色に見えます。
(SPF25 税抜価格1,900円)
※画像は限定色のペタル

エアコンや紫外線で、意外と乾燥しがちな夏の唇。
すっぴん風メイクをしながらのケアで、メイク映えする唇の潤い感をキープしましょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤明子
外側と内側・両面からのアプローチによるエイジングケア&ビューティ情報を、雑誌・Webマガジン等にて多数発信中。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ、ヘルスフードカウンセラー協会会員。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
リップエッセンスバーム - マジョリカマジョルカ
CCリップオイル – ケイト
キールズ バタースティック リップ トリートメント – キールズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-20 19.02.48

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら