LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

今?それとも先?転職のベストタイミングが分かる心理テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

転職を考えている人は必見!

今?それとも先?転職のベストタイミングが分かる心理テスト

今回の心理テストでは、あなたが選んだ答えによって「転職のベストタイミング」がわかります。早速チェックしてみましょう!

■Q.あなたが社内でいちばん落ち着く場所は?

1)自分のデスク
2)会議室
3)共有スペース
4)トイレ

■解説

1)「自分のデスク」を選んだあなた

自分を奮い立たせてくれるような目標がないと、仕事のモチベーションが下がってしまうあなた。
今の職場で全力を出し切った!」と思った時こそ、転職のベストタイミングです。達成感や充実感が新しい活躍の場所を目指すエネルギーとなるでしょう。

2)「会議室」を選んだあなた

仕事にメリットを求めるビジネスライクなあなた。収入や福利厚生などの基本的な条件はもちろんのこと、仕事で得られる能力や人脈なども重要な判断材料となります。
この職場にいては損」と思った時こそ、転職のベストタイミングです。

3)「共有スペース」を選んだあなた

オープンな環境でのびのびと仕事をしたいあなた。行動を制限される、自由に意見を言えない、ルーティンワークが多いなど、厳格で単調な職場では息が詰まってしまいそう。
最近あまり笑ってない」と思った時こそ、転職のベストタイミングです。

4)「トイレ」を選んだあなた

優しくて思いやりの気持ちが強いあなた。「同僚はみんなライバル」というような競争が激しい職場やノルマが厳しい職場は向いていないかも。
プライベートでも仕事のことばかり考えてしまう」と思った時こそ、転職のベストタイミングです。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「転職のベストタイミング」をご紹介しました。転職を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-10 15.02.23

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事