LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

日焼け後のスペシャルケアに最適!美白シートマスク3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

日焼け対策をしていても、真夏はうっかり日焼けをしてしまうことがありますよね。いきなり真っ黒になることはないにしても、日焼けしてしまったら、デイリーケアだけでなく、スペシャルケアにも力を入れたいと思うはず。

日焼け後のスペシャルケアに最適!美白シートマスク3選

今回は、真夏のスペシャルケアに最適な美白有効成分が配合されたシートマスクの中から、筆者が使用して良かった3つをピックアップしてご紹介します。

■スペシャルケアに最適な美白有効成分配合のシートマスク3選

ホワイトショット QX/ポーラ

66年間、美白研究に取り組んでいるポーラの美白ブランド「ホワイトショット」から登場したマスクで、美白シートマスクとフィルム状美容液のセットで使う新しいアイテムです。
化粧水の後、フィルム状美容液を気になる部分にのせ、その上からシートマスクを重ねます。
シートマスクには、美白有効成分「トラネキサム酸」や「YACエキス」、「EGクリアエキス」などたくさんの美容成分が配合されており、強い日差しを浴びてしまった日の夜や大事なイベントの前に使いたい贅沢な一品です
フィルム状美容液(1セット 4枚入り×5包)
シートマスク【医薬部外品】(24mL 1枚入り×5包 税抜価格11,000円)

ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク/SK-Ⅱ

マスク1枚に30ml(美白美容液1本分)も美容液を配合しており、紫外線を浴びてしまった肌を、集中&即効ケアしてくれるシートマスクです。
肌なじみを高めるシアーシニング処方やストレッチシートを採用することで、より浸透を助け、明るく透明感のある肌へ導きます。
また、マスクを取った後も美白有効成分(l−アスコルビン酸 2−グルコシド)が約8時間浸透し続けることで、長時間メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぐ優れものです。
(6枚入り 税抜価格10,500円)

メラノシールドマスク/HAKU

メラニンの抑制、排出に着目して作られた美白シートマスク。
2種類の美容有効成分配合で、シミができやすい部分を即効、集中ケアします。シートが上下に分かれており、シミのできやすい頬からこめかみの部分には重なるようになっており、重点的にケアができるようになっています。
また、3層構造のマスクシートにより、肌の奥まで有効成分を速やかに届けることで、メラニンの過剰な生成を防ぎます。
紫外線のダメージを感じたときにすぐ使うことで、メラニンが生まれるのを未然に防ぐことができ、透明感のあるみずみずしい肌を保てます
(30ml 税抜価格1,500円)

いかがでしたか? 紫外線を浴びてしまった後、すぐに使うと効果的な場合もありますが、炎症を起こしている場合は化粧品を使用することが肌に良くない場合もあります。
肌の炎症が起きている場合は、赤みが引いてから使用するようにしましょう。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

【関連記事】
日焼け肌をリカバリー!美容家厳選の「美白アイテム」4選
“夏疲れ”むくみ顔がスッキリ!寝付きも良くなる顔ヨガ
加齢でたるみ鼻に!?鼻の「ツボ押し簡単ケア」で横顔美人に
美容家も愛用!夏のゴワつき肌をケアする洗顔&パック3選

【参考】
ホワイトショット QX – ポーラ
ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク – SK-Ⅱ
メラノシールドマスク – HAKU

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-18 14.53.57

Related Article関連記事

最新の記事