LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

ローズの香りでサラッと肌キープ!ローズ好きが選ぶ制汗剤3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

制汗剤が欠かせない季節になりました。制汗剤はたくさん発売されていますが、どのような香りを選んでいますか?

スクリーンショット 2017-08-01 11.01.07

バラが好きな筆者は、ローズの香りをよく選びます。ローズといっても、ブランドによって香りはさまざまですよね。今回は、筆者が愛用しているローズの香りの制汗剤を3つご紹介します。

■ローズ好きが選ぶ制汗剤3選

デオドラントパウダースプレー/ばら園

20170722hanada01

咲きたてのバラから生まれるボディケアブランド「ばら園」から発売されているデオドラントスプレーです。
臭いを抑えて、さらさらな肌が長く続きます。粉末スプレーですが、肌が白くならないのが特徴
摘みたてのみずみずしいバラの香りが長くほのかに続き、まるで香水をつけたかのような気分になります。
(85g 税抜価格1,000円)

デリシャスボディ ローズレメディ/デリシャスボディ

チューブタイプのデオドラントで、カキタンニンやミョウバンなどが有効成分として配合されています。
小さめのハンドクリームのようなおしゃれなパッケージなので、デートの時やお仕事のバッグにそっと忍ばせてもわかりにくいです。臭い対策商品を持ち歩いているのを知られたくない方はうれしいですよね。
ベタつかず、さらっとするので日中に気になったときも、さっと使えて便利
(35g 税抜価格1,350円)

エイジデオスプレー/エージーデオ24

20170725hanada03

大人の臭いに特化したエイジングケアができる制汗剤です。
男女問わず、年齢を重ねるごとに増えていく加齢臭の原因物質「ノネナール」を包み込み、心地よい香りに変えてくれます。これはハーモナージュ効果といって、大人ならではの臭いに対応するので、エイジング世代にはうれしい効果。
華やかなローズの香りも心地良くて癒されます。
(135g ノープリントプライス)

いかがでしたか? ローズの香りが好きな女性は多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

【関連記事】
リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
デオドラントパウダースプレー – ばら園
デリシャスボディ ローズレメディ – デリシャスボディ
エイジデオスプレー – エージーデオ24

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-01 11.01.07

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事