LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ヨガにも普段着にも◎!プロ厳選のブラトップ3つとコーデ術

原田かれん

IMG_0048

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

日本でも人気のエクササイズ。その人気に伴い、エクササイズウェアにも注目が集まってきました。

ヨガにも普段着にも◎!プロ厳選の注目ブランドのブラトップ

今回はスタイリストの目線から、LAR世代におすすめの大人きれいなブラトップをご紹介します。

■普段使いもOK!おしゃれブランドのブラトップ

Bare Yarn Jersey Stretchブラトップ/ミシュケ

Bare Yarn Jersey Stretchブラトップ/ミシュケ

Bare Yarn Jersey Stretchブラトップ/ミシュケ

普段使いもできるおしゃれなブラトップとしておすすめなのがミシュケのブラトップ。
Bare Yarn Jersey Stretchブラトップは、胸元のカッティングにこだわったシンプルで美しいデザインが特徴的です。
ミシュケは、シンプルで美しい洗練された大人のためのブランド。素材にもこだわり、赤ちゃんや子どもの肌にも優しい天然成分による抗菌、防臭効果加工が施され、柔らかくなめらかな肌触りを追及しています。
インナーとして、普段使いはもちろん、ヨガなどのエクササイズウェアとしてもおすすめのブラトップです。
(全2色 税抜価格7,200円)

■シャツ×ブラトップ

Silk Overシャツ/ミシュケ

Silk Overシャツ/ミシュケ

Silk Overシャツ/ミシュケ

例えば、ブラトップの上に透け感のあるシャツとパンツを合わせると、シンプルでナチュラルなスタイリングが完成します。エクササイズの後、そのままランチに行きたい時にはおすすめのスタイリングです。
出勤前のエクササイズなど、着替えの時間を短縮したい時にも活躍します
着け心地が良いブラトップなので、休日のリラックスタイムにも◎。
(全2色 税抜価格26,000円)

■アクティブ派に!世界的ブランドのブラトップ

Enlite Bra/ルルレモン

Enlite Bra/ルルレモン

Enlite Bra/ルルレモン

アクティブ派にぴったりなのが、世界中で人気のルルレモン。
中でも、心地良いホールド感が魅力のEnlite Braがおすすめです。
素材には、ソフトな肌触りながらも速乾性とサポート力に優れたUltraluTMを使用していて、全体はシームレス仕上げ。アウターに響きにくい造りになっていて、ストラップはクロスバックデザインで安定感もあります。
また、このEnlite Braの特徴は豊富なサイズ展開。34Aから36Eまでのなんと20サイズがそろっているので、自分にフィットする一枚が見つかります。
(全5色 ノープリントプライス)

■アスレティックウェア×ブラトップ

アスレティックウェア×ブラトップ

アスレティックウェア×ブラトップ

ルルレモンでは、トップスからボトムスまで高機能アスレティックウェアが豊富にラインナップされています。
海外ブランドらしいスモーキーなカラーリングでのコーディネートや、バックスタイルにひとひねりあるデザインのトップスを合わせるコーディネートもおしゃれです。
定番のブラトップとショートパンツとのコーディネートもシンプルなデザインのものが多いので、着こなしの幅が広がります。
ルルレモンでは、毎週新しいアイテムや柄が入荷するとのこと。店舗では、スタッフの方がフィットするアイテムやコーディネートを紹介してくれるので、実際に手に取って商品をお試しするのもおすすめです。

今回は、スタイリスト目線から普段使いにおすすめのブラトップとアクティブ派におすすめのブラトップをご紹介しました。
着こなしの幅が広がるブラトップ。自分のライフスタイルに合わせて、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。
(ファッションコンサルタント/ライター/スタイリスト 原田 かれん)

【関連記事】
スタイリスト厳選!3coinsのプチプラファッション名品
ユニクロ・GUにも!「着やせスカンツ・スカーチョ」の選び方
30代・40代は着やせスカンツ・スカーチョ!コーデ術まとめ
完全着やせ!30代・40代流「ガウチョ」に合う靴の選び方

【参考】
Bare Yarn Jersey Stretchブラトップ – ミシュケ
Silk Overシャツ – ミシュケ
Enlite Bra – ルルレモン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-08 18.10.47

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら