LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

◯◯で化粧直しも靴ずれケアも!夏の外出マストアイテム4つ

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏の外出は、メイク崩れや全身のべたつきなど予想外のことが起きて困ることもありますよね。

スクリーンショット 2017-08-02 20.06.17

そんなとき、ちょっとしたグッズを持っていれば簡単に解消できます。夏のポーチに入れておくと便利なアイテム4つをご紹介します。

(1)ワセリン

・リップクリームやグロスとして

夏の唇は、エアコンや紫外線で思ったより乾燥しています。気が付いたら唇がカサカサということも。
ワセリンをリップクリームやリップグロスとして使えば唇の乾燥を防ぐことができます。

・靴擦れのケアに

夏は、素足でサンダルを履くことが多いですよね。サンダルは靴擦れを起こしやすいので、気になったらワセリンをつけてケアしておけば、ひどくなるのを防げます。
痛くて歩けなくなる前に、早めのケアが大切

・ヘアワックスとして

しっかりケアしても紫外線などでパサつきやすい夏の髪。メイク直しのときに、手に薄く伸ばして毛先をもむようにつければパサつきが抑えられます。

・綿棒を使ってメイク直しに

汗をかいてパンダ目になってしまったときに、こすったり、パウダーで隠そうとすると余計ひどくなってしまいます。綿棒の先にワセリンをつけて、優しくなぞるようにすればきれいに落とすことができます。

(2)ウエットティッシュ

・メイク直しのときに

外出先でメイク直しをするときに、シートタイプのクレンジングの代わりに使えるのがウエットティッシュ。アルコールの入っているものは、乾燥しやすいのでノンアルコールタイプがおすすめ。

・身体のべたつき解消に

わきの下や首回りなど汗が気になるときに、さっとウエットティッシュで拭き取ればすっきりします。こまめに汗を拭き取ることで洋服の汗じみ防止にも。

・手洗いができないときに

夏は、外で飲食する機会も多くなりますよね。手洗いができないときや、食べ物が手についてしまったときなどに、ウエットティッシュがあると便利です。
手汗が気になるときにも使えます

(3)サングラス

・メイクが崩れてしまったときの応急措置として

もちろん紫外線防止になりますが、メイクが落ちてしまってすぐ日焼け止めを塗り直すことができない時などに、とりあえずサングラスですっぴんを隠すのに便利です。

・アクセサリーの代わりとして

夏は汗をかくので、ジュエリーをあまりつけたくないというときに、シンプルなシャツの胸元にさせばアクセントになり、アクセサリー代りにすればオシャレに見えます

(4)UVスプレー

・外出先での簡単UVケアに

全身に使えて便利なのが、スプレータイプの日焼け止め。
UVクリームを塗り直せないときにスプレーならさっと使えます。つい、忘れがちな髪のUVケアにも◎。

・サンダル焼け防止に

足の甲がサンダルの柄に日焼けしてしまったという経験がある方も多いのではないでしょうか。
足元にもUVケアが必要です。スプレータイプならサンダルを履いたあとに使えるので便利。

いかがでしたか? 便利グッズをうまく使えば、暑い夏の外出時のトラブルも簡単に解消できます。ぜひ参考にしてみて下さいね。
(インターナショナルビューティライフプロデューサー/MINAKO)

【関連記事】
スタイリスト厳選!3coinsのプチプラファッション名品
ユニクロ・GUにも!「着やせスカンツ・スカーチョ」の選び方
30代・40代は着やせスカンツ・スカーチョ!コーデ術まとめ
完全着やせ!30代・40代流「ガウチョ」に合う靴の選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-02 20.06.17

Related Article関連記事

最新の記事