LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

【心理テスト】あなたは仕事と恋愛を両立できるタイプ?

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「仕事が忙し過ぎて恋愛どころじゃない!」という人もいれば、「彼のことで頭がいっぱいで仕事が手に付かない!」という人もいるでしょう。

スクリーンショット 2017-07-24 17.21.56

今回の心理テストでは、選んだ答えによって、あなたが「仕事と恋愛を両立できるタイプかどうか」がわかります。早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたがデートの時に心がけていることは、次のうちどれ?

1)笑顔でいること
2)おしゃれして行くこと
3)楽しむこと
4)遅刻しないこと

■解説

1)「笑顔でいること」を選んだあなた

好きな人といつも一緒にいたいあなた。相手の様子を常に気にかけ、マメにケアしようとするでしょう
仕事が忙しくてゆっくり会えない時でも、マメに電話やメールをしてコミュニケーションを欠かしません。逆に、恋愛がうまくいっていない時は心の余裕がなくなり、仕事に力が入らないかも。

2)「おしゃれして行くこと」を選んだあなた

頭の回転が速くて器用なあなた。オンとオフの切り替えが上手で、仕事と恋愛の両立は得意なタイプです。
恋愛が盛り上がっている最中でも、しっかり仕事に集中できるでしょう。マンネリが苦手なので、仕事が忙しくて恋人と頻繁に会えない時の方が、集中してデートを楽しめるかも。

3)「楽しむこと」を選んだあなた

熱しやすく冷めやすいタイプのあなた。好きな人に夢中な時は、頻繁にデートしたり、プレゼントを渡したりして、ラブラブな時間を満喫するでしょう。
ただ、仕事が忙しくてそれどころではなくなると、恋愛にかける時間とパワーがダウン。一気にメールやデートの回数が減るでしょう。

4)「遅刻しないこと」を選んだあなた

恋愛に真面目で誠実なあなた。仕事と恋愛を両立しようと努力するタイプです。
ただ、不器用なので実際に両立することは難しいかも。特に、仕事にやりがいを感じている時はそちらに全力投球したいので、恋愛を封印することもありそう。
もっと柔軟に考えてみると良いでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたが「仕事と恋愛を両立できるタイプかどうか」をご紹介しました。
両者のバランスにお悩みの方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-24 17.21.56

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事