LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

年内に「肉顔」卒業!?ほうれい線スッキリ、小顔を作る顔ヨガ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

世界的に見ても日本人の女性の特徴は「童顔」。そう印象づける大きな原因は、パーツの他にぷっくりとしたほっぺたにあります。日本語は口を大きく動かさなくても話せ、あいまいな表情でも通じるコミュニケーションを日常とするため、頬の筋肉をあまり使っていないと言われています。その影響か頬にお肉がつきやすい「肉顔」に。対象的に、骨張った骨格を持つ外国人の女性に多いのが、年齢よりも大人っぽくみえる「骨顔」です。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■頬にお肉ののった「肉顔」から適度な小顔に!

「肉顔」の女性は、ある年齢になると筋力の衰えにより頬がたるんでホウレイ線がくっきり出てしまう傾向に。そのターニングポイントとなるのが30代から40代にかけてです。そこで、「肉顔」女子は必見! 適度に頬のお肉をとって健康的な小顔美人になるの顔ヨガはいかがでしょうか? ピンポイントで効果的に落としたい部分を鍛え、理想の顔になりましょう。

 

 ■頬のお肉をとる顔ヨガポーズ

1.口を「おー」の形にして、目線は少し上にします。人差し指をホウレイ線に添えて、頬のお肉を耳まで移動して流します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2.耳の前を通って首まで流します。この時、えらの下を通ってアゴ下のお肉も流すイメージで行うと効果的です。力を入れ過ぎず、やさしく指でなぞるようにリンパを流していきましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

頬に溜った老廃物を首のリンパまで流すことで、小顔効果が期待できるポーズです。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
小顔の秘密は頭皮にアリ!?リフトアップのマッサージ法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事