LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

気になる「目の下のたるみ」に!顔ヨガでアンチエイジング

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

若い頃は目立たなかった目の下の「たるみ」。とくに、寝不足の日や、夕方になるとくっきりあらわれる「たるみ」は疲れ顔を目立たせ、ハッピーオーラとは真逆の方向に。30代・40代をエンジョイしたいエイジング世代にとって、俄然20代との差を感じる「老け顔」ポイントでもあります。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■メイクではなく顔ヨガで「たるみ」ゼロに!

ファンデーションを塗っても隠せなかったこの部分に効果的なポーズが「目の下のたるみ上げ」ヨガ。目の下にある下眼瞼筋を使うことで、その部分の筋肉に弾力が戻り、問題のたるみを改善する優れたポーズです。鏡を見ながら、パソコンに向かいながらと、オフィスシーンでついやりたくなるほど簡単。

 

■目の下の「たるみ上げ」ヨガのポーズ

1. 口を「おー」の形にして、鼻の下を伸ばします。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2. 上下の唇を巻き込んで、口角を上げて「は〜」と息を吐きましょう。頬と目の下の筋肉を持ち上げるように意識します。この時に口角が下がっていたら、うまく筋肉を使えていない証。しっかりと上に持ち上げましょう!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

 1と2で、1セットとし、3セットを目安に行ってみてください。動かしている感覚をつかみやすいので、「気づけば続けてる!」という「たるみ上げ女子」が急増する日も近いかも!?
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

 【関連記事】
OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ラグジュアリー空間で“プレミアム”なエステ体験をレポート!

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、ブロガーの大村香織さん、越馬千春さんととも …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle