LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

「極上品」で女っぷりUP!夏を快適に過ごす為の必需品3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

いよいよ夏本番ですね! 今回は、夏の暑苦しさから解放してくれる、ワンランクアップのアイテムを3つご紹介します。

スクリーンショット 2017-07-24 15.14.12

この3つの「極上アイテム」を手に入れて、快適で爽やかな夏を満喫しませんか?

■ワンランク上の「タオル」で快適さ倍増

よくシャワーを浴びる夏は、タオルの質感を重視すると快適さが倍増します。
女性は、直接肌に触れるアイテムが心地良いと幸せを感じます。触感=幸福感なのです。
今よりも、ワンランクアップしたバスタオルやフェイスタオルを使うと、満足感が高まります。お店で実際に触ってみて、ホッと癒される感触のものを選びましょう。

ツーランクアップの幸せ感を目指すなら「バスローブ」

お風呂あがりに部屋着やパジャマにいきなり着替えてしまうと、デコルテにボディクリームを塗ったり、フットケアを十分にすることが難しいですよね。
ボディケアが億劫だと感じるときも、バスローブに着替えると、ボディケアへの意識が高まります。
楽しみながらのボディケアは、肌の露出が増える夏のお出かけに自信をくれるのです。

■素敵な「髪留め」で後ろ姿に自信を

夏は涼しげに見せるために、髪をまとめる機会も増えます。アクセサリーはこだわって選ぶけれど、 髪留めに投資する人は意外と少ないのではないでしょうか?
髪留めをワンランクアップしたものに変えるだけで、髪がゴージャスに見えますし、美意識の高い人だという印象に変わります。
後ろ姿は意外と見られているもの。チャンスは前からやってくるとは限りません。後ろ姿で差をつけましょう

■極上の「シルク」で女性力アップ

夏を快適に乗り切るには、天然シルク100%素材がおすすめです。
綿は素材によって、汗をかくと肌に張り付くときがあり不快に感じるのですが、天然のシルクは発汗性もあり、肌触りも極上です。
シルクは人間の皮膚と同じタンパク質からできているので、人間の肌と相性がいいのです。紫外線を吸収してくれる効果もあります。
シルクの控えめな光沢や柔らかさは、あなたを優しく優雅に見せてくれます。心まで軽やかに柔らかくなれる極上のシルクで、女性力もワンランクアップさせましょう。

いかがでしたか? 見た目や質感にこだわったアイテムは、自分への投資です。 自信をくれる極上アイテムで、この夏は女性力をワンランクアップさせましょう!
(ミニマムリッチ®️コンサルタント 横田 真由子)

【関連記事】
スタイリスト厳選!3coinsのプチプラファッション名品
30代・40代は着やせスカンツ・スカーチョ!コーデ術まとめ
ユニクロ・GUにも!「着やせスカンツ・スカーチョ」の選び方
完全着やせ!30代・40代流「ガウチョ」に合う靴の選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-24 15.14.12

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事