LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

顔の印象を大きく左右するファンデーションはやはりお金のかけどころでもあるし、慎重に選びたいもの。でも年々コスメは進化を続けていて、ここ数年登場しているプチプラファンデーションは、かなりのレベルに達しているものも多いんです。

スクリーンショット 2017-07-20 19.46.04

今回は、筆者が今年出合ってこれは使えると思ったファンデーションを3つご紹介。化粧ポーチを忘れたときでも、まあいっかと気軽に購入できるプライスはやはり魅力ですよね。

■機能性にも優れた人気のファンデ

リアルフィットリキッド/インテグレート

20170714ueda01

すばやく肌になじんで一体感をもたらすファンデーション。高美容保湿成分が配合されているから保湿液、化粧下地もこれ1本でOKです。ニキビのもとになりにくい処方で、パラベンや香料もフリー。つけているのを忘れるような軽さも魅力です。
(30ml 全4色  SPF30 PA++ 税抜価格1300円)

スーパーキープパウダー/インテグレート

ふわりとのせるだけで、透明感あふれるシアーな仕上がり。余分な皮脂を吸ってメイク崩れを防ぎながら毛穴レスな肌を演出してくれます。仕上げにもメイク直しにも便利な逸品です。
(全1種 税抜価格1300円)

■時短メイクでカバー力にも納得

クイックパーフェクション コンパクト リミテッドキット NT/リンメル

20170714ueda02

8月4日に限定コラボで発売になる究極の時短ができるアイテム。パフでワンストロークするだけでカバーできます。リキッドなのに、上からパウダーを重ねる必要がないので、それだけでも手間が省けます。そして、ワンストロークで適度なカバー力を発揮してくれるので、何度も重ねる必要がありません。また、パフがしっかりファンデをすくい上げるので、一度つけるとかなり広範囲に広げることができます。その秘密は、メッシュを通ることでリキッド状に変化するミラクルメッシュスルー処方。下地とフェイスパウダーがなくてもしっかり密着し、ほのつやな肌を叶えてくれるんです。皮脂吸収パウダー配合で、テカリやヨレを防ぎ、仕上がりが長時間持続するのも◎
(ケース付 SPF30 PA+++ 税抜価格2300円)

■かなりプチプラなのにレベル高し!

お直しさんのメイクセット/パラドゥ

20170714ueda03

化粧ポーチを忘れてしまったときに、慌ててセブンイレブンに駆け込んで購入したメイクセット。パウダリーファンデーションに加え、下地CCやアイブロウペンシルまでついてこのプライスなので、正直あまり期待できないのでは……と思ったら大間違いでした。このCCとパウダリーが結構きれいに仕上がるんです。結局今は化粧ポーチに入っているほど。セブンイレブン限定コスメのお直しさんシリーズ、かなり使えます。
(税抜価格1300円)

いかがですか? お金をかけずにベースメイクがきちんと仕上がるなんてうれしいですよね。
(上田 祥子)

【関連記事】
アラフォー美容の新定番!2017年上半期LARベストコスメ大賞
プチプラも!美容家が選ぶ、上半期ベスコス〜メイク編4部門
“できる”女はメイクが違う!プロが教える職場メイクのコツ
夏のメイクに自信!美容家も使っている優秀UV化粧下地4選

【参考】
リアルフィットリキッド/インテグレート
スーパーキープパウダー/インテグレート
クイックパーフェクション コンパクト リミテッドキットNT/リンメル
お直しさんのメイクセット/パラドゥ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-20 19.46.04

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら