LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

“先”が見られている!?意外と目立つ、要注意ポイント4つ

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

電車の中で向かいに座った、メイクもファッションも完璧な女性。でも、ふと足元や手元をみたら靴は汚れ、ネイルは剥げかかっているなど、なんとなくがっかりしたことはありませんか?

スクリーンショット 2017-07-22 20.23.46

実は、とても目立つのが手先や足元です。第一印象の良い素敵な女性でいるために気をつけるべきポイントをご紹介します。

■大人の女性が気を付けるべき4か所

1)ネイルのはげた指先やカサカサ手元

お店で支払いをするときやお茶を飲んでいるときなど、人の前に差し出すことが多い手元は意外と目立ちます。ささくれがあったり、ネイルが剥げかかっていたり手がガサガサしていると、それだけで残念な女性になってしまいます。せっかくのおしゃれが台無しに。
逆にシンプルなファッションでも、手がしっとりと潤ってネイルがきれいに塗られた手先は素敵に見えますよね。
ハンドクリームを塗る、ネイルを定期的に塗りなおす、キューティクルオイルを使って指先をマッサージするなどしてケアしましょう。

2)ガサガサかかとや足先

サンダルを履いているときに目立つのが、ひび割れたかかとやたこだらけの足先です。冬の間は、ついついケアを怠ってしまいがちですが、一年を通してケアすることで夏になっても焦ることはありません。
きちんとケアしていると冬の乾燥の季節にも、ストッキングの伝線やタイツを傷つけることがなくなります。指先同様、ペディキュアをしているときは剥げていないかチェックするのも忘れずにボディローションを塗るついでに足先まで保湿しましょう

3)汚れた靴先

雨が降ったときに靴の先が汚れてしまったり、しばらく履いていなかった靴を履いたときに靴先が汚れていることもありますよね。
つま先だから目立たないかなと思いがちですが、靴先はとても目立ちます。汚れた靴やくたびれてしまった靴はNG。手入れの行き届いた靴を履いていると、きちんとした印象の女性に見えますよ。
帰宅して下駄箱に入れる前に磨くなどの習慣をつけると出がけに汚れているからと慌てることもありません。

4)傷んだ毛先

髪は顔のフレームとも言える大事なパーツ。トレンドのヘアスタイルでファッションが完璧でも、毛先が傷んでいるだけで残念な印象を与えてしまいます。
逆にしなやかできれいな毛先なら、どんな髪型でも素敵に見えます。今の季節は紫外線などで髪の毛も傷みがちなので、UV対策や簡単なアウトバストリートメントなどでしっかり毛先までケアしましょう。

いかがでしたか? 自分の全てをケアすると今よりもぐっと上品で、きちんとした印象の女性になれます。
簡単なことばかりなので今日からぜひ実践してみて下さいね。
(インターナショナルビューティライフプロデューサー/MINAKO)

【関連記事】
リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-22 20.23.46

Related Article関連記事

最新の記事