LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ダイエット中でも◎!都内の“グルテンフリー”アイス店3つ

町山町子

_MG_8053

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

何かと健康志向の現代人に選ばれているレストランやカフェ、スイーツ店には、美味しくて身体に良い健康的なメニューや商品が置かれています。

スクリーンショット 2017-07-24 11.05.27

最近では、甘いものや炭水化物を控える糖質制限メニュー、グルテンフリーのメニューやスイーツなどは増えています。
そこで今回は「小麦粉、白砂糖、添加物」を一切使わないグルテンフリーの美味しいアイスクリーム店をご紹介します。

■グルテンフリーとは?

グルテンは、小麦粉や大麦、ライ麦などに含まれる穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で、パンやうどん、パスタ、クラッカー、シリアルなどに含まれ、私たちの生活にとても身近なものです。
このグルテンは食物に粘り気を出し、水などに溶けず残ってしまいます。これが問題で、私たちの体内では血糖値を上げる原因の一つにもなっています。

グルテンフリーの食事療法

近年話題になっているのが、グルテンを取らない健康な身体づくり「グルテンフリー」の食事療法です。
欧米では、健康志向の多くの人から支持されているダイエット法。人気の理由は、小麦粉を使わない食事や白砂糖、添加物を極力取らない生活を取り入れると、血糖値が上がりにくいため太りにくいスリムな体型が期待できます。
砂糖や小麦粉、乳製品を使わないアイスクリームは本当に美味しいの? など気になる人は、今回ご紹介するアイスクリーム店を訪れて見てください。

■ダイエット中でも◎なアイスクリーム店

キッピーズココクリーム(千駄ヶ谷)

2010年にカリフォルニアのベニスで生まれた乳製品、大豆、砂糖を一切使わないグルテンフリーのアイスクリーム店。2015年に日本に初上陸しました。オーガニックココナッツをベースに熱処理していない生はちみつで甘さをプラスしたアイスです。熱処理を行わないことで免疫力を高めたり血糖値を安定させたり非常に強力な抗酸化作用を備えています。さっぱりとしたベースのアイスクリームにナッツなどのお好きなトッピングが選べます。

店舗詳細

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3 千駄ヶ谷RFビル
電話番号:03-6758-0620
営業時間:11:00~19:30

ポップバー (表参道)

ニューヨーク ウェストヴィレッジ生まれのグルテンフリーのアイスクリーム店。オールナチュラルのスティックジェラートを扱っています。
バニラやチョコレート、ココナッツ、ミックスベリーなど約20種類のジェラートにワッフルコーンやアーモンドなど7種類のアクセントをトッピングできます。自分で好きなようにカスタマイズできるので迷ってしまいますが、見た目が可愛くてテンション上がります。

店舗詳細

住所:東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル1F
電話番号:03-6712-5026
営業時間:11:00~20:00

ブラウンシュガーファーストトウキョウオーガニック(明治神宮前)

ココナッツオイルで有名な自然派オーガニックアイスクリーム店。2016年にできたばかりで現在7月末~8月頭リニュアールオープンに向けて準備中(気になる方は直接お店に問い合わせて見てください。)
ジャンク×オーガニックという相対する価値観を組み合わせたコンセプトのお店。グルテンフリー、人工甘味料フリー、着色料もフリーだから、チョコミントが白いんです。少し深みのあるシャーベットのような食感ですが食材によっては濃厚な食感も楽しめます。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前3-28-8 1F
電話番号:03-3478-6130
営業時間:11:00~19:00
※昨年より一時休業中でしたが、2017年7月末~8月頭にリニューアルオープン予定

今回は、東京都内で行けるグルテンフリーのアイスクリーム店をご紹介しました。
少々割高ですが、ダイエット中でも気にせず美味しいアイスクリームをたくさん食べたい! という方にはぜひグルテンフリーのアイスクリーム店をおすすめします。
3店舗とも東京都内中心部にあるので、お散歩がてらお出かけしみては。
(リンパ・ハーバリスト/ビューティーヘルスライター 町山 町子)

【関連記事】
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
夏バテに◎な酵素ジュースが簡単!「青梅」調味料レシピ2つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

【参考】
キッピーズココクリーム
ポップバー
ブラウンシュガーファーストトウキョウオーガニック

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-24 11.05.27

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら