LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

高濃度&重炭酸がポイント!夏冷え解消の「炭酸入浴剤」4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏は、冷たいものを多く口にしたり、冷房にあたるせいで、想像以上に身体が冷えているもの。
そんなときは冷えをリセットするために、毎日湯船に浸かって身体を温めるのがおすすめです。

高濃度&重炭酸がポイント!夏冷え解消の「炭酸入浴剤」4選

さらに入浴時には、炭酸の入浴剤を使うと血行促進効果が期待できます。炭酸入浴剤を選ぶ時は「高濃度」「重炭酸」と明記されたものを使うのがより効果的。
そこで今回は、夏の冷えを解消する効果が期待できる炭酸入浴剤をご紹介します。

■疲れがたまっている人に

薬用バブ メディケイティッド/花王

20170808enndou01

疲れがたまった身体を、お風呂で癒して疲労回復したいという人におすすめの高濃度炭酸入浴剤。
従来のバブと比較して、泡の数が10倍になっている上、温浴効果も高いのでお湯あたりがよく、湯冷めしにくいという特徴があります。
香りを3種類から選ぶことができて、スーパーやドラッグストアなどで手軽に購入することができるのも◎
(全3種 70g×6錠 ノープリントプライス)

■辛い冷え性にお悩みの人に

薬用ホットタブ重炭酸湯/ホットアルバム炭酸泉タブレット

20170808endou02

自然炭酸泉の研究から開発されたノウハウを詰め込んだ重炭酸温浴を楽しめる入浴剤。
湯船に投入すると、きめ細かい泡が立ち、その高い温浴効果によって血行や新陳代謝を促進します
また、塩素を中和する効果があるビタミンCが配合されているほか、肌に優しい成分で作られているので、肌が敏感に傾きがちな時にも安心して使うことができます。
公式オンラインのほか、ドラッグストアなどで購入可能です。
30錠入り(税抜価格2,500円)
100錠入り(税抜価格6,700円)

■スキンケア効果も求める人に

HERSバスラボ プレミアム たっぷり炭酸浴/白元アース

20170808endou03

ヒアルロン酸などの保湿有効成分が配合された高濃度炭酸入浴剤。高濃度炭酸ガスが、従来よりも2倍にアップして温浴効果が高まっています
この入浴剤を入れると、お湯がなめらかに感じられ、湯上りの肌はしっとりすべすべに。
全部で3種類ありますが、香りだけでなく、保湿有効成分が若干異なるので確認の上、購入されることをおすすめします。ドラッグストアなどで購入することができます。
(全3種 6錠入り ノープリントプライス)

■敏感肌の人やお子さんと一緒に入浴する人に

中性重炭酸入浴剤/BARTH

20170808endou04

健康維持や疲労回復などに効果があるといわれ、古くから注目されてきた中性重炭酸泉。
BARTHは、独自の技術でこの中性重炭酸を実現した入浴剤です。
15分以上入浴することで血行を促進し、疲労回復効果や体温の上昇をサポートする効果などが期待できます
また、肌に優しい成分で作られているだけでなく、塩素を中和する効果があるビタミンCが配合されているので、敏感肌の人やお子さんも安心して入浴することができます。
公式オンラインのほか、大手百貨店やオーガニック系のストアにて購入することができます。
9錠(税抜価格900円)
30錠(税抜価格2,500円)
90錠(税抜価格6,000円)

入浴剤は、香りやブランドで選んでいるという人が多いかもしれませんが、時には温浴効果にこだわって商品を選んではいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

【関連記事】
リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
薬用バブ メディケイティッド – 花王
薬用ホットタブ重炭酸湯 – ホットアルバム炭酸泉タブレット
HERSバスラボ プレミアム たっぷり炭酸浴 – 白元アース
中性重炭酸入浴剤 – BARTH

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-08-21 11.07.31

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事