LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

非日常を積極的に演出すべし!旅を120%楽しむコツ3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もうすぐ夏休みですね。旅の準備にワクワクしていらっしゃる方も多いと思います。

スクリーンショット 2017-07-07 20.56.01

今年こそ、ワンランクアップした旅を楽しみたいという方に、旅先でキラキラと輝く極意をご紹介します。

■120%楽しむ「旅支度」のポイント2つ

1)持つのは、「旅の目的」に合ったアイテムだけ!

例えば、昼は観光地を回り、夜は美味しいディナーをいただくことを目的とするなら、ポシェットのように斜め掛けにもなり、クラッチバッグとしても使える小さなバッグ。靴は、疲れないスニーカーと、フットワークを重視したものを選びましょう
また、天然シルクのシャツは、発汗性と保温性があり、朝晩の寒暖差に対応できるだけでなく、素材の光沢感はディナーシーンにも使えます。
ドレスコードのあるレストランへ行くなら、シワにならないポリエステル素材のワンピースや、普段は履かない華奢なピンヒールの靴も用意します。 また、ゆったりとプールやビーチで過ごすなら、水着は2着以上持っていくのがおすすめです。
Time(時間)Place(場所)Occasion(場合)を考えて、目的に合わせたものだけを持ちましょう。

2)日常では使わないアイテムや小物で「非日常感」を演出

せっかく旅行に行っても、家にいるのと同じ部屋着や、いつものアクセサリーでは気分が変わりません。日常と切り離したものを、準備して持っていきましょう。
リゾート感のあるサンドレス大きめのアクセサリー、ビニール製のプールバッグやレースのランジェリーポーチなど、「普段は使わないもの」をあえて用意します。 気に入ったものがなければ、現地で調達しましょう。日常では使わないアイテムや小物は、旅をより楽しむためのエッセンスです。

■“物”より“体験”にお金を使おう!

ホテル選びのポイントは、“自分の部屋よりも広い”こと!

ワンランクアップの旅に、ホテル選びは重要です。ホテルの印象は、旅の思い出に直結するからです。
旅行で泊まるホテルは、自分の部屋よりも広いところを選びましょう。滞在中、身を置く空間をグレードアップすると、心にもゆとりが生まれます。その場所で過ごす贅沢な時間や経験は、旅先ならではの特別感を満喫することができますよ。

いかがでしたか? 旅の非日常感を積極的に楽しむことは、日常の自分からの脱出、変身できるチャンスです。
ワンランクアップの素敵な旅で、夏に向けてのキラキラオーラを手に入れましょう!
(ミニマムリッチ®️コンサルタント 横田 真由子)

【関連記事】
ぷよラインをカバー!スタイリスト厳選の着やせトップス3つ
春ファッションは足元から!快適さが鍵の最旬シューズ3つ
素材と色、柄で脚長効果も!最旬「ワイドパンツ」選びのコツ
顔色UPに◎30代40代が取り入れたいビタミンカラー3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-07 20.56.01

Related Article関連記事

ピックアップ

“老け見え髪”の悩みに◎!若見えサラツヤ髪が叶う上手な「ヘアドライ」とは?

梅雨の時期や夏の暑い時期は「湿気によるうねり」や「ぺちゃんこ髪」などに悩まれている方も多いでしょう。せっかくスタイリングをしても、不規則にうねった髪は疲れ顔、ボリュームのない頭頂部はプラス10歳の老け …

最新の記事