LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

心地いいから続けられる!ステディな使用感のスリミングコスメ

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

最近では、40代向けのファッション雑誌にも水着特集が組まれるほど、LAR世代でも夏に水着を着る機会が増えています。
ダイエットの一環として、スリミングコスメを使用する方も多いのではないでしょうか。スリミングコスメは、継続的に使用してこそ痩身効果が得られるので、自分に相性のいい、心地いいと感じられるアイテムを使用するのがベスト!

20170714saitou00

美容通にもリピート率多数の、使用感のいいスリミングコスメを美容ライター・コスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

■化粧品の効き目は総合評価

化粧品は発売される前の商品化の各プロセスで、官能評価が行われます。官能評価とは、塗り心地や香り、見た目など、使って心地いいものであるかを人間の五感で判断するというテスト。感覚的な部分は、続けて使いたくなるリピート動機に大きく関係する要因であるからです。
ボディケアコスメでは、塗る範囲も広くなるので、とくに触覚や臭覚の判断基準にウエイトが大きく置かれる傾向にあるようです。人間の感覚における官能評価がしっかりとされているコスメこそが、心地いい感覚をもたらしてくれるコスメといえるのかもしれませんね。

■心地よくて続けやすいおすすめのスリミング

ボディ フィット/クラランス

20170713akikosaito01

ベストセラー「トータル リフトマン スールEX」のリニューアル新製品。
新植物成分「マルメロリーフ」の作用で肌をなめらかに引き締めてくれます。フルーティ フローラル ウッディの爽やかな香りが余計な食欲をセーブしてくれそう。
適度な潤いのあるジェル状クリームで、全身に使用できます。
(200ml 税抜価格8,000円)

クレーム マスヴェルト/クラランス

20170713akikosaito03

主に脂肪がつきやすい箇所へのアプローチをうたったアイテム。
とろけるような柔らかなクリームで、なじませると肌が潤いで満たされ、もっちりとした感触に。すべりがいいので、二の腕、お腹、ヒップ、太ももなどの脂肪になじませながらマッサージするとより効果的。
(200ml 税抜価格8,000円)

ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル/メルヴィータ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

カフェインの8倍もの効果で、脂肪分解にアプローチをすると言われるピンクベリーが主成分。とくにお腹や二の腕にじわじわと効く感覚を筆者も実感!
プッシュ式のボトルで使いやすいのも高ポイント。オイルなのにべたつかず快適な使用感です。
(100ml 税抜価格4,800円)

DSボディジェル/DHC

20170714akikosaito04

豊富な美容成分に、12種類の天然エッセンシャルオイルが配合された高コスパなウォータージェル。
すっと肌になじみやすく、すべりのよいテクスチャーでマッサージしやすいのも◎
手に取りやすい価格帯なのも、続けやすさの理由のひとつ。
(200ml 通常税抜価格1,905円)

アマンドシェイプリフレッシュレッグジェル/ロクシタン

20170713saitou05

あまりの塗り心地のよさに、使いすぎてリピート買いしてしまったほど、筆者のお気に入り。
のびのよいテクスチャーのジェルローションで、アーモンドの成分がお肌を引き締めると同時に潤い効果もあります。
さりげなく香り立つ爽やな清涼感で、日中のリフレッシュにもぴったり。
(75ml 税抜価格2,700円)
※こちらは数量限定の商品になります。

テクスチャー・香り・ボトルの形状など、好みにあったコスメを見つけて、使い続けてみてはいかがでしょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤 明子)

【関連記事】
リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
ボディ フィット – クラランス
クレーム マスヴェルト – クラランス
ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル – メルヴィータ
DSボディジェル – DHC
アマンドシェイプリフレッシュレッグジェル – ロクシタン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170714saitou00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら