LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

夏の肌を綺麗見せ!オレンジゴールド色のイチ押しコスメ3選

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

真夏ならではのメイクを楽しみたくなったら、ブルーよりもオレンジやゴールドがおすすめです。

fullsizeoutput_35

夏らしいオレンジ・ゴールドのメイクアイテムをコスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

■夏らしいオレンジ・ゴールドメイクのアイテム

クレヨン イユ WP/クラランス

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

限定06、07はどちらも夏らしいカラー。07はオレンジよりのゴールドなので、ブロンズの肌色や今年トレンドの黄色のトップスにも合います。
柔らかくて描きやすいので、アイラインとして使用したり、付属のチップでぼかせばアイシャドーにも。利かせカラーとしても使えるので、これ一本でアイメイクが完成して便利です。
ウォータープルーフ処方なので、アウトドアや夏のレジャーのメイクにもぴったりです。
(全3色 税抜価格2,800円)
※写真は限定色07

パーフェクトスタイリストアイズ/キャンメイク

20170707akikosaito 20170707akikosaito

キャンメイクのなかでも、大人気のパレットアイシャドウの夏の新色。
締め色は、写真右下のダークブラウン、ネイビーをメインカラーとするメイク、写真左下のブロンズ、オレンジをメインカラーとするメイクの2通りが楽しめます。
温かみのあるオレンジは、ブラウンとも好相性。
(全9色 税抜価格780円)
※写真は「15」トワイライトビーチ

シアーライトグロス/ルナソル

 20170707akikosaito03

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

ルナソル2017夏の「SUNNY SUMMER COLLECTION」はオレンジが主役。太陽に映えて、いきいきする生命力にあふれるコレクションです。
限定色のEX04は、クリアな発色で、さりげなくツヤとオレンジのニュアンスをまとうことができます。細かい偏光パールが太陽にキラキラと反射してきれい。
このままで使用すればカジュアルに、オレンジやレッドの口紅にオンすれば華やかさがアップします。
(新色全2色 税抜価格2,500円)
※写真はEX04 Sunny Red

いかがでしたか? 暑い季節の肌色は、オレンジやゴールドで健康的に見せるのが似合います。
夏の太陽を味方につけて、夏を美しく彩ってみませんか。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤 明子)

【関連記事】
“できる”女はメイクが違う!プロが教える職場メイクのコツ
切れ長、デカ目が自由自在。プロが教えるアイライン上達の肝
夏のメイクに自信!美容家も使っている優秀UV化粧下地4選
目を閉じてはダメ!?プロが教える「アイライン」上達のコツ

【参考】
クレヨン イユ WP – クラランス
パーフェクトスタイリストアイズ – キャンメイク
シアーライトグロス – ルナソル

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

fullsizeoutput_35

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら