LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

スタイリスト厳選!くすみ、ざらつき…悩み別おすすめマスク

原田かれん

IMG_0048

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏は、イベントの多い時期です。そんな時に気になるのが、お肌のコンディション。大切な日の前に、自分で簡単に行えるスペシャルケアが「マスク」です。
今回は、おすすめのマスクをご紹介します。

20170718harada00

■透明感のあるもっちりとした肌にしたい

AUSE 酵素パック(AUSEピックアップクリーム&AUSEマスク)・オーキッド ピックアップマスク/ハリウッド化粧品

20170713karenharada01

透明感のあるもっちりとした肌にしたい時は、酵素パックがおすすめ。
酵素とは、生物が物質を消化、吸収したり、身体の中で不要になったものを分解、代謝したりする過程に関わるたんぱく質のこと。
酵素パックでは、普段の洗顔だけでは落としにくい古い角質などを酵素の力で分解し、優しく取り除くことができます。古い角質を取り除くことによって、くすみも解消され、もっちりとした透明感のあるお肌に導いてくれます
酵素パックは、様々なタイプのものが発売されています。自分の肌の状態に合わせて、酵素の量を自分で調整して作るタイプ、洗い流さないタイプ、手軽なシートタイプもあります。用途や好みに合わせて選んでいきましょう。
画像左:AUSE酵素パック AUSEピックアップクリーム&AUSEマスク(税抜価格5,000円)
画像右:オーキッド ピックアップマスク(税抜価格400円)

■クマや顔色の悪さが気になる

フロムCO2プレミアマスク(シート状パック)・フロムCO2エモリエントマスク(シート状パック)/シーオーツープラス

20170718harada02

クマや顔色の悪さが気になる。そんな時におすすめなのが、炭酸パックです。炭酸の作用で血行を促してくれるので、クマや顔色の解消に効果的。また、血行が促進されることにより、肌本来の機能がよみがえります。
シートタイプは、手軽に使えるので、お出かけ前のスペシャルケアとして使うのも効果的。ジェルタイプは、夏の疲れた肌をクールダウンするのにおすすめです。
画像左:フロムCO2プレミアマスク シート状パック(23g 税抜価格739円)
画像右:フロムCO2エモリエントマスク シート状パック(27g×5枚 税抜価格5,000円)

■ざらつき、毛穴が気になる

ガスール/ナイアード

20170713karenharada03

ざらつき、毛穴が気になる時には、こちらのパックがおすすめです。
クレイの吸着力で、毛穴の汚れまで吸着して取り除き、クレイに含まれるミネラルが肌をしっとりと落ち着かせてくれます。
天然のシンプルな素材なので、自分でオリジナルパックを作るのもおすすめです。水の代わりにハーブウォーターやハーブティーを使ったり、保湿作用のあるはちみつやヨーグルトを加えたりと身近にあるものでアレンジできます。自分だけのスペシャルパックを楽しむのもいいですね。
ガスール粉末(50g 税抜価格400円)

今回は、気軽に使えるパックをご紹介しました。
夏は、肌にも負担がかかる時期。定期的なスペシャルケアでお肌をいたわってみてはいかがでしょうか。
(ファッションコンサルタント/ライター/スタイリスト 原田 かれん)

【関連記事】
リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
AUSE 酵素パック(AUSEピックアップクリーム&AUSEマスク) – ハリウッド化粧品
オーキッド ピックアップマスク – ハリウッド化粧品
フロムCO2プレミアマスク(シート状パック) – シーオーツープラス
フロムCO2エモリエントマスク(シート状パック) – シーオーツープラス
ガスール – ナイアード

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170718harada00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら