LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

美容家が選ぶ、日焼けしたくない!夏の“お守り”サプリ3選

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

いよいよ夏本番! スキンケアはすっかり夏仕様なのに、内側からのケアを怠っていませんか?

スクリーンショット 2017-07-07 19.30.55

紫外線の強い夏こそ日焼けはもちろん、疲労感などさまざまなトラブルが生じがち。
今回は、夏を元気に美しく過ごすために味方につけたいおすすめサプリを3つご紹介します。

■美と健康をトータルでサポートする万能サプリ

タカミサプリ/タカミ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

総合的に美と健康をサポートし、ビタミンCをはじめとする50種類以上の成分を凝縮したオールインワンの美容サプリ。
1日一包で6粒のサプリを摂るのですが、内3粒は健康、そして残りの3粒は美容にフォーカスして作られています。夏場は食欲が落ちて栄養も偏りがち。紫外線対策とともに総合的なケアができるサプリがあると心強いですよね。
(30包 税抜価格10,000円)

■内側からしっかりブロック!独自成分が透明肌を守る

ホワイトショット インナーロック リキッドIX/ポーラ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

日焼けしたくない、でも外にいる時間が長いという日におすすめ。
ポーラオリジナル成分の「ブラン ノールL」やスーパーフルーツから抽出したエキス「コンセントレートアムラ」ベニバナの花と黄杞から抽出したエキスを独自にブレンドした「サフラワーQ」など贅沢な成分が、身体の内側からの透明感をサポート。
美白肌を守りたいときには、朝から一本。筆者は、ゴルフのときなど、これなしではコースに出られないほど頼りにしています。
(30ml×10本 税抜価格5,800円)

■リポソーム化されたビタミンCが身体中に行き渡る

リポ カプセル ビタミンC/スピック

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

ビタミンCをカプセルに閉じ込めた独自のリポソーム技術で、全身の細胞にビタミンCを効率よく届けてくれます。
日焼けは、紫外線が肌を通過して体内に侵入することで、細胞やDNAを傷つけたり、老化を促進させる原因となります。これらから、細胞を守るために活性酸素が発生し、メラノサイトからメラニン色素が生まれて肌を黒くする、これこそが日焼けのプロセスです。
そこで有効なのが、活性酸素に働きかけるビタミンCなのですが、たくさんとっても吸収できず排出されてしまうという残念な性質が。だからこそ効率よく摂ることができる、リポソーム化されたビタミンCは、夏の美肌キープのためには積極的に摂りたいサプリです。
(30包 税抜価格7,200円)

いかがですか? 身体の内側からしっかりケアすることで、日焼けを防いだり、美肌で健康に過ごすことも可能です。頼れるサプリを見つけてみてください。
(上田 祥子)

【関連記事】
心置きなくたっぷり使える!春の保湿に◎なプチプラケア4選
すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
正しい「呼吸」できている?簡単チェックと舌を鍛える顔ヨガ

【参考】
タカミサプリ – タカミ
ホワイトショット インナーロック リキッドIX – ポーラ
リポ カプセル ビタミンC – スピック

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-07 19.30.55

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら