LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

なかなかお金が貯まらない」という人は必見! 今回の心理テストでは、あなたが選んだ答えによって「金欠から脱却する方法」がわかります。早速チェックしてみましょう。

スクリーンショット 2017-06-30 20.04.39

■Q.気分転換したい時、あなたが選ぶのは次のうちどれ?

1.美味しいものを食べる。
2.友達とおしゃべりする。
3.読書や映画鑑賞をする。
4.スポーツで身体を動かす。

■解説

1.「美味しいものを食べる」を選んだあなた

あなたはむやみに物を欲しがらないタイプ。ただ、人からの影響を受けて散財しやすいのがネックです。
おしゃれな友人や憧れのタレントが持っているから、店員に勧められたから、という理由で買い物をするのを止めれば、金欠から脱却できるでしょう。

2.「友達とおしゃべりする」を選んだあなた

あなたは物への執着が少ないタイプ。ただ、流行は押さえておきたいので、人気商品や話題のアイテムを買いそろえてしまいがち。
「あれも欲しい、これも欲しい」と手あたり次第に購入するのを止めれば、金欠から脱却できるでしょう。

3.「読書や映画鑑賞をする」を選んだあなた

あなたは絶対に損をしたくないタイプ。慎重に買い物をしますが、長く使う予定の物や特別なイベント用のアイテムには、思い切って投資しそう。
ローンを組まず、お金を貯めてから一括払いで購入すると、金欠から脱却できるでしょう。

4.「スポーツで身体を動かす」を選んだあなた

あなたは衝動買いが多いタイプ。一度「欲しい!」という気持ちに火が付いたら、何としても手に入れたくなりそう。
自由に使えるおこずかいの限度額を決めておき、予算内でやりくりするよう心がけると、金欠から脱却できるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「金欠から脱却する方法」をご紹介しました。それぞれの結果を参考に、あなたの側にいる「貧乏神」を追い払ってくださいね。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
【恋愛心理テスト】あなたと相性の良い恋のお相手は?
春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-06-30 20.04.39

Related Article関連記事

最新の記事