LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

電車内でこっそり美尻トレ!尻・脚・くびれに効くエクサ3つ

KUMI

たかしま

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

毎日忙しくてエクササイズの時間が取れなくても、通勤時間を利用すれば、電車の中だってスタジオに早変わり。車内は、揺れがあるので自然と身体に負荷がかかり、効果的なエクササイズができます。

スクリーンショット 2017-07-04 19.17.58

今回は、電車の中で誰からも気づかれずにこっそりできる簡単エクササイズを3つご紹介します。

■立ったままヒップアップエクササイズ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

息を吐きながら、お尻に力を入れて3秒、息を吸いながら緩めて3秒を繰り返す。
お尻の下の方(矢印の部分)で、鉛筆を挟むように寄せるイメージで力を入れます。お尻に力を入れた時に、おへその下がスッと凹んだように見えたら成功です。
おへその下が凹んでいると、骨盤が正しい位置になっています。鉛筆を挟むイメージができるようになったら、次は紙を挟むイメージでやってみると◎

■座ったまま美脚エクササイズ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

座ったまま、太もも、膝、両足をぴったりとつけます。
背もたれは使わず、頭のてっぺんを引っ張りあげられるように意識し、姿勢を整えましょう。足を閉じて座るだけで、内転筋(内もも)が鍛えられ、美脚効果が期待できます。

■立っても座ってもどちらでもOK!呼吸でウエストエクササイズ

1.頭のてっぺんを引っ張りあげられるようなイメージで姿勢を整えます。
2.ゆっくりと息を吐きながら、おへそが背中に近づくイメージでお腹を凹ませます。
3.お腹を凹ませたまま、呼吸を止めずに10秒キープ。
4.息をゆっくり吸いながらお腹を元の状態に戻します。
※はじめは3回から、慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

とても簡単な簡単なエクササイズですが、血行も良くなり、代謝が上がるのでダイエット効果も期待できます。誰にも気づかれずにできるのも大きなポイントです。通勤時間にぜひやってみてください。
(健康マスター エキスパート KUMI)

【関連記事】
背中で年齢が分かる!贅肉を落とし美ライン背中を作るエクサ
お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-04 19.17.58

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら