LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

メイク落ち◎美容家が愛用する洗い心地抜群のクレンジング3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お化粧をする女性であれば、欠かすことのできないクレンジング。
クレンジングは、様々なタイプが発売されていますが、メイク落ちに加え、洗い心地の良さも重要です。

スクリーンショット 2017-07-06 12.47.52

今回は、筆者が愛用する「洗い心地抜群のクレンジング」をご紹介します。

■洗い心地抜群のクレンジング3選

ウォータークレンジングジェル/ナノアクア

20170627hanada01

こすらずにメイクが落とせるクレンジングジェル。肌にのせるとメイクが浮く処方のため、摩擦を極力抑えてメイクを落とすことができます。まつ毛エクステでも使用できるため、使い勝手も抜群です。31種類の美容成分を配合しており、洗い上がりのツッパリ感は感じません。みずみずしいテクスチャーなので夏肌にもぴったりですよ。

(200g 税抜価格3,800円)

ザ クレンジングバーム/D.U.O.

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

D.U.O.が、スキンケアの中で一番大切と考えるのは「落とすこと」。「ザ クレンジングバーム」から始まったスキンケアブランドです。
こちらのクレンジングは、1つでクレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントができ、忙しくていくつものケアができない方に特におすすめです。
かたいテクスチャーと思いきや、肌にのせるととろけるので不思議な感覚。お肌に優しくありながらも汚れやメイクもしっかりオフできます。
(90g 税抜価格3,600円)

ディープクレンジングバーム/コスモテラピー

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

温かさを感じる温感クレンジングという種類のクレンジングです。温感マッサージ効果で毛穴が開きます。肌をやわらかくするので肌をくすませる古い角質や余分な皮脂、肌をザラつかせる角栓までもスムーズに浮き上がらせ、汚れをしっかりと落とせます。
クレンジング・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・パックの機能が1つになっているので、クレンジングをしながらスペシャルケアができるのでおすすめです。
(ノープリントプライス)

いかがでしたか? クレンジングは使用頻度が高いアイテムだからこそ、日によって変えるのも楽しいですよ。是非参考にしてみてくださいね。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

【関連記事】
心置きなくたっぷり使える!春の保湿に◎なプチプラケア4選
すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
正しい「呼吸」できている?簡単チェックと舌を鍛える顔ヨガ

【参考】
ウォータークレンジングジェル – ナノアクア
ザ クレンジングバーム – D.U.O.
ディープクレンジングバーム – コスモテラピー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-07-06 12.47.52

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら