LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

首シワ・たるみ解消!1日10秒で「首筋美人」になる顔ヨガポーズ

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

初夏を迎えるこの季節、ネックラインやデコルテに目がいってしまうもの。ネックレスを見ているようで、その先にある「首シワ」の深さに目がいってしまいませんか? 顔は、お金も手間もかけ女性らしさに磨きをかける人が多い一方、意外と見落しがちなのが「首」。

A255577876

しっかりと保湿したとはいえ、年齢にともなう「たるみ」に 直面するのも、30代40代の宿命。そこで、ぜひ試してもらいたい簡単顔ヨガのポーズをお伝えします! 隙間時間を利用して、あっという間に美ラインネックを手に入れましょう。

■「首たるみ」の解消にはインナーマッスルに注目!

年齢とともに生じるたるみ。鍛えなければ重力とともに下へとずり落ちてしまう私たちの体は、もちろん首にもおこりうること。そこで、首のインナーマッスルを、顔ヨガのポーズで鍛えて「首たるみ」やいつのまにか出来てしまった「シワ」を改善しましょう。

■美ラインネックを作る「顔ヨガ」ポーズ

頭を後ろに倒してのどを伸ばします。舌を天井に向けて思い切り長く突き出します。舌先は尖らせて三角になるようにし、できるだけ上に向けましょう。そのまま10秒間キープします。舌先を釣り糸で上につられているようなイメージでぐんぐん上に舌を伸ばしていくイメージです。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

※首を痛めている人は、後ろに倒し過ぎないように気をつけましょう。顎関節症の人もキープ時間を調整してください。

【ポイント】

舌が三角形になるように、舌先を尖らせて前に出しましょう。このポーズは、2重アゴ、デコルテケアにも最適なポーズです。「首たるみ」を解消して美しく凛としたネックラインをぜひ手に入れてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
心置きなくたっぷり使える!春の保湿に◎なプチプラケア4選
すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
正しい「呼吸」できている?簡単チェックと舌を鍛える顔ヨガ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A255577876

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら