LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

湿気と汗のベタつきに◎!ひんやり&リフレッシュコスメ3つ

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今年もあっという間に梅雨に入り、じめじめした日が多くなります。そして梅雨が明ければ暑い夏。

スクリーンショット 2017-06-19 16.51.57

汗でベタついてすっきりしないことも多い季節ですよね。今回は、そんな季節を少しでも快適に過ごせるシーン別コスメをご紹介します。

■ひんやりする気持ちのよいジェリー状の化粧水

ディープモイスチャー ジェリーローション/エビータ

大人の女性の肌を考えた美容成分が配合されているディープモイスチャーシリーズ。春夏のためのひんやりするジェリー状の化粧水です。
夜に使えばすっきり気持ち良く眠りにつくことができ、朝に使えばお肌を引き締めてくれるのでメイクがしやすくなります。首やデコルテに伸ばしてもひんやりして気持ち良いですよ。
プチプラなのでおしみなく使えるのも嬉しいですね。
(180mL メーカー希望税抜小売価格 税抜価格1,800円)

■洗顔後に1分でベースメイクが完成

ピュアミネラル BB フレッシュクッション/メイべリン ニューヨーク

洗顔後1分で完成する究極の時短ベースメイク。化粧水入りで洗顔後にポンポンするだけでベースメイクが完成します。もちろんスキンケア後に使うこともできますが、朝から汗が出てよれてしまいそうな時や時間がない時に便利です。
乾燥肌の筆者も夏は洗顔後にポンポンしています。仕上がりは肌が軽く快適で、乾燥に悩まされることもなく重宝しています。
(メーカー希望税抜小売価格 税抜価格2,400円)

■持ち歩きにも便利!デリケートゾーンケアに

リフレッシュスプレー/ウーマンエッセンシャルズ

日本人女性には、まだあまりなじみのないデリケートゾーンケアですが、植物由来の成分でニオイや汚れを取り去ってくれます。
外出先でニオイが気になるときや、不快な時にお化粧室内で使える便利なスプレータイプの拭き取り用ローション。使い方は簡単で、ティッシュに吹きかけ気になるところを拭き取るだけ。デリケートゾーンだけでなくボディにも使えるのでポーチに入れておくと安心です。
(30ml 税抜価格2,400円)

梅雨や夏のベタつきをうまく解消して、快適に過ごせば気分も爽快! ぜひ試してみて下さい。
(インターナショナルビューティライフプロデューサー/MINAKO)

【関連記事】
心置きなくたっぷり使える!春の保湿に◎なプチプラケア4選
すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
正しい「呼吸」できている?簡単チェックと舌を鍛える顔ヨガ

【参考】
ディープモイスチャー ジェリーローション – エビータ
ピュアミネラル BB フレッシュクッション – メイべリン ニューヨーク
リフレッシュスプレー – ウーマンエッセンシャルズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-06-19 16.51.57

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら