LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ユニクロ・GUにも!「着やせスカンツ・スカーチョ」の選び方2016

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

スカートに見えるフルレングスパンツの「スカンツ」、スカートに見えるガウチョパンツ「スカーチョ(スカウチョ)」。ラクで女性らしくコーディネートできると大人女性に流行中です。しかし、そのボリュームゆえに「着太りして見える」「下半身が膨張して見える」というお悩みも。そこでスタイリストの筆者が、これからの季節にオススメな、着やせもかなう大人女性のためのスカンツ、スカーチョの選び方のポイントをご紹介します。

160509morita00

 

■これで着やせ!スタイリストが教える選び方のポイント2つ

1.「ストンと落ちる素材感」のものを!

スカンツ、スカーチョを選ぶ上で一番大切なのが素材感。ストンと下に落ちるような、さらっとした素材のものを選びましょう。さらに光沢があれば高級感が加わり、キレイめなコーディネートにも大活躍! ガサガサした素材や固めの素材のものは、ボリュームがありすぎて着太りしてしまう恐れがあるので注意して。

20160506morita

 

2.ウエスト周りにデザインがないものを!

次に注意すべきはウエスト周り。できるだけすっきりとボリュームが出ないようなデザインのものをチョイスしましょう。トップスをウエストにインした時に、すっきりと見えるものが理想です。ウエスト周りににタック(ヒダ)やプリーツなど、デザインが集まっていると、ウエストがポッコリと出ているように見えてしまいます。

20160506morita

 

■絶対買い!オススメのスカンツ・スカーチョ

上記を踏まえて、今筆者がおすすめするスカンツ・スカーチョ(スカウチョ)を厳選してご紹介します!

ユニクロのスカンツは、上品な着こなしに◎

4月に発売されたばかりのユニクロのスカンツ。素材感が抜群によく、きれいめなスタイルとの相性が抜群。ちょっとしたお出かけ、お食事会にも行けちゃいます。上品な印象のピンクは女性らしく、エレガントにコーディネートを格上げしてくれます。
(WOMEN ドレープイージースカンツ/ユニクロ 5色 サイズS・M・L・XL・XXL・3XL、税抜価格2,990円)

20160506morita

 

小花柄がカモフラージュ効果大のGUスカンツ

早くからスカンツを発売していたGUですが、その中でも秀逸なのがこちら。落ち感のある素材、すっきりとしたウエスト周りに加え、小さめの花柄が体型をカモフラージュしてくれる効果が高い一品。パンツで楽チンなのにフェミニンに見え、デートや女子会にもぴったりのスカンツです。
(イージースカンツ(フラワー)/GU 3色、サイズS・M・L・XL、税抜価格1,990円)

20160506morita

 

ラップタイプのスカーチョは、こなれ感もプラスできる!

ラップタイプのスカーチョは、人と違うアイテムをお探しの人におすすめ。パンツに限らず、スカート、ワンピースなど、あらゆるアイテムでラップデザインはトレンドのひとつ。ウエスト周りもすっきりと見え、着やせ効果も高いアイテムです。マニッシュやクール系のコーディネートとの相性が良いのでかっこいいスタイルをお好みの人に特に取り入れてほしいスカーチョです。
(TRストレッチ スカーチョ/SHARE PARK LADIES 1色 サイズ0・1 税込価格11,880円)

20160506morita

気になる部分をカモフラージュし、着やせできるポイントを押さえれば毎日をおしゃれに装えること間違いなしのスカンツ・スカーチョ。ご自身の体型に合う一品を見つけてみてくださいね。
(ライター/スタイリスト 森田文菜)

【関連記事】
ぷよラインをカバー!スタイリスト厳選の着やせトップス3つ
春ファッションは足元から!快適さが鍵の最旬シューズ3つ
素材と色、柄で脚長効果も!最旬「ワイドパンツ」選びのコツ
顔色UPに◎30代40代が取り入れたいビタミンカラー3選

【参考】
ユニクロ
GU
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら