LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

インスタ映えも◎ブランチに食べたい野菜たっぷりメニュー

生井理恵

ベジ活

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

朝食(breakfast)と昼食(lunch)をあわせたブランチは、休日の醍醐味だったりしますよね。よりリラックスした時間を過ごしたいなら、断然おすすめなのがおうちブランチです。

休日お家ブランチに!食べてキレイを実現するメニュー2選

そこで今回は、簡単だけどオシャレにみえる心と身体が満足する休日ブランチメニューをご紹介します。

(1)サラダプレート

休日ブランチにおすすめしたいのがオシャレなサラダプレート。普段不足しがちな野菜をたくさんとることができますよ。

休日ブランチにおすすめしたいのがオシャレな「サラダプレート」。
普段不足しがちな野菜をたくさんとることができますよ。基本的に切って盛りつけるだけなので、時間がかからず簡単なのも魅力の1つですね。
野菜だけじゃ物足りない! という人は、茹でたキヌアや押麦、カットしたパン、半熟の目玉焼き、ツナ缶、チーズ、果物、ナッツ類などお好みで加えれば栄養バランスもよく、お腹も満足な1皿に。

材料1人分

・クレソンやルッコラ(セルバチコ)などの葉野菜 適宜
・アボカド 4分の1個
・卵 1個
・バケット・ブドウ・くるみ・パルメザンチーズ・黒コショウ 適宜

A

・ホワイトバルサミコ酢(なければお酢でもOK) 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ2
・塩 適宜

作り方

(1)葉野菜とブドウは水で洗い、キッチンペーパーなどでしっかりと水気を切っておく。
アボカドは櫛形に切る。
(2)卵は油を敷いたフライパンに割り入れ、弱火で半熟になるまで焼き付ける。
(3)器に(1)の野菜とブドウを盛り付けたあと、上からくるみ、目玉焼き、パルメザンチーズ、黒コショウをかけたら完成。ドレッシングをかけて召し上がってください。

(2)スムージーボウル

前の日に飲み過ぎ&食べ過ぎで食欲がない休日の朝におすすめなのが「スムージーボウル」。
野菜と果物だけですが、意外にも腹持ちは悪くありません。
野菜と果物に含まれるビタミンとミネラルを身体にとりいれてから始める1日は気分もよく気持ちいいですよ
彩りよく盛り付けてSNSに投稿すれば、いいねの数も増えるかもしれませんね。

材料1人分(A)

・ヨーグルト 100ml
・バナナ 2分の1本
・コマツナ 50g(できれば葉の部分)
・リンゴ 4分の1個
・オレンジ 1個(果肉のみ)

トッピング用(B)

・バナナ 2分の1本
・ベリー類 適宜(ラズベリーやブルーベリー)
・くるみ 適宜

作り方

(A)をミキサーに入れ、滑らかになるまで攪拌してボウルに盛り付ける。上から(B)のバナナやベリー類、粗く砕いたくるみを彩りよく配置したら完成。

休日ブランチにおすすめの2品をご紹介しました。よかったら参考になさってください。
(ベジ活アドバイザー・生井理恵
「食べてキレイになる料理教室」主宰。食べて美人になるレシピには定評があり、企業へのレシピ提供・商品監修を多数手掛ける他、講演やセミナーも精力的にこなす。著書に「ママとキッズの楽しいベジ活」がある。)

【関連記事】
ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-09-01 20.25.28

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事