LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

今年こそ本気でお腹痩せ!憧れの美腹筋をつくるシンプルエクサ

森和世

image024

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

最近は、女性でも割れた腹筋をお持ちの方が増えてきましたね。「でも、SNS用に頑張っている人だけでしょ」なんて思わずに、あなたも実践すれば美腹筋になれるエクササイズにチャレンジしてみませんか?

スクリーンショット 2017-06-11 20.29.27

今年は本気でお腹痩せしたいという人は、ぜひ前向きにチャレンジしてみて下さい。

■美腹筋をつくるシンプルなエクササイズ

この動作は、美腹をつくる動作が全て網羅されているお得なエクササイズです。起き上がる動作で縦線が入り、斜めに腕を伸ばす動作でくびれがつくれます。
動作のポイントは、下腹から起き上がる意識。決して首から上がらないこと。吐く息とともにお腹から腕を前に押し出すこと。これだけです。ぜひ、毎日の習慣にして美腹筋をあなたのものにしてください。

期待出来る効果

お腹周りの引き締め効果大。お腹のむくみ、冷え改善、便秘改善。

実践回数&期間

1週間に3〜4回実践を目安に3週間実践。必ずお腹周りの変化を感じられるようになります。

やり方

1.床に仰向けになり、両手は頭の先の床に伸ばします。腰が床から浮きすぎないように、吐く息と共にお腹で腰を床に沈めます。

2.息を吸いながら上半身を伸ばし、息を吐きながら上体を起こして右手の甲を左太もも先に伸ばします。

3.息を吸いながら上半身を床に戻し、息を吐きながら反対側も同様に動作しましょう。左右8回、2セットを目安に動作を繰り返しましょう。

いかがですか? 「上体が上がらない!」という人は、足裏で床を押して、上体を起こすようにしてみて下さい。最初は辛い動作もだんだんと身体が慣れてくるので、気長にチャレンジしてみて下さい。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森 和世)

【関連記事】
ベッドで3分!春に◎な体を開いて疲れをリリースするポーズ
美脚効果も!春に◎な心も体も楽になるデトックスヨガポーズ
美脚を妨げるNG習慣をチェック!簡単「脚トレ」で美脚に
座り仕事の人に◎姿勢のプロが教える、疲れないイスの座り方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-06-11 20.29.27

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事