LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

テカリ対策にも◎毛穴をキュッと引き締める収れん化粧水4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

毎日使うスキンケアコスメは、季節性も考慮して選びたいところ。特にこれからの季節は毛穴やテカリが気になるので、そういったお悩みにアプローチできるコスメを使用するのがおすすめです。

スクリーンショット 2017-06-02 17.50.24

そこで、今回は春夏におすすめの毛穴やテカリに効果が期待できる収れん化粧水をご紹介します。

■肌のハリ・ツヤ不足が気になる人に

VC100エッセンスローション/ドクターシーラボ

美白だけでなく、肌荒れ防止効果や肌のハリ・弾力を高めるのにも効果が期待できる浸透型ビタミンC誘導体を配合した収れん化粧水。とろみのあるテクスチャーですが、素早く肌に浸透してべたつきません。使い続けることで、ふっくらとしてツヤのある肌へと導きます。
(150ml 税抜価格4,700円)

■シミやそばかすを防ぎたい人に

トーニングローション/エリクシール ホワイト

美白効果のある収れん化粧水。二層式のボトルをよく振ってから、朝は乳液の前、夜は乳液の後にコットンに含ませてパッティングしながらなじませます。すると、ベタつきを抑えてつるんとした肌へと導きます。テクスチャーはみずみずしいので、汗ばむ季節も心地よく使用できそう! シミやそばかすを防ぎたい人はぜひお試しください。
(165ml 税抜価格4,000円)

■ナチュラル派の人に

ローズ ウィッチヘーゼル/セイヤーズ

アルコールフリーの化粧水。手に取ると、ローズの甘く華やかな香りが漂います。この香りは香料によるもので強めに香るため好みは分かれるかもしれません。テクスチャーは水のようにサラッとしています。そのためふき取り化粧水として使うのもおすすめです。使い続けることでキメを整えてしなやかな肌へと導きます。比較的ナチュラルな成分で作られているので、ナチュラル派の人やコスパを求める人はぜひお試しください。
(355ml 税抜価格1,800円)

■アウトドアを楽しむ人に

オーデュベールN/ドルックス

アウトドアをよく楽しむ人は、紫外線の影響を受けやすいもの。そんな人は紫外線対策を万全にとるだけでなく、アフターケアもしっかりと行う必要があります。こちらの収れん化粧水はアフターサンケアに最適な商品で、日焼け後のほてりをしずめる効果があります。また、お求めやすい価格なので惜しみなくパシャパシャ使うことができるのも◎。アウトドアを存分に楽しむ予定のある人でボディにも使いたいという人はぜひお試しください。
(150ml 税抜価格800円)

さっぱりとしたテクスチャーのコスメは苦手という人も、春夏だけは収れん化粧水で毛穴やテカリへの対策をとってはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

【関連記事】
心置きなくたっぷり使える!春の保湿に◎なプチプラケア4選
すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
正しい「呼吸」できている?簡単チェックと舌を鍛える顔ヨガ

【参考】
VC100エッセンスローション – ドクターシーラボ
トーニングローション - エリクシール ホワイト
ローズ ウィッチヘーゼル – セイヤーズ
オーデュベールN – ドルックス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-06-02 17.50.24

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら