LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

美容家も実践!“ちょい足し”でスペシャルケアできる美容液

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

いつものスキンケアアイテムに何かをプラスするだけで、機能性がぐっと高められたら嬉しいですよね。ちょい足しは美容の幅を広げてくれるだけでなく、お財布にもやさしいのが嬉しいポイント。今回はちょい足しでスペシャルケアを可能にするアイテムをピックアップします。

48449626 - spa setting with essence oil.

■高麗人参のパワーが詰まった、カスタマイズ自在の美容液

20170330ueda01

クラランスから新登場したブースターEは、カスタマイズが自在にできると話題の美容液。愛用のクリームに5滴加えるだけで肌エネルギーレベルを高めることができるという優れもの。肌年齢を問わず、ライフスタイルなど何らかの原因で一時的に下がった肌エネルギーレベルを引き上げてくれる新しいコンセプトに注目が集まっています。メインの成分は、4000年以上前から「神秘の妙薬」として珍重されてきた高麗人参。抗酸化作用の高いジンセノサイドと呼ばれるサポニン配糖体が肌の再生を促し、肌に活力をもたらしてくれます。引き締めやハリにアプローチするコムギ由来タンパクや細胞賦活をサポートする機能性ペプチドも高配合。この高濃度美容液があれば、疲れが溜まりがちな肌もリセットできますよ。
(ブースターE/クラランス15ml 税抜価格6000円)

■汎用性の高い美容オイル

20170330ueda02

乾燥肌がなかなか克服できない、顔の血色を良くするためにもマッサージしたいという方におすすめなのが、美容オイルのちょい足し。美容オイルはここ数年人気で、各ブランドから様々なアイテムが登場しています。中でもアルガンオイルやホホバオイルは肌との親和性が高く、うるおいチャージはもちろん、保湿を持続させるバリアのような働きもしてくれます。美容オイルはそのまま美容液として使うのはもちろん、クレンジングに混ぜればすべりも良くなってマッサージしやすくなりますし、乳液やクリームに足せば美肌効果が。また、リキッドファンデーションに一滴足すだけで、メイクの持ちがぐっと良くなります。髪のパサつきが気になる時や、爪先ケアにも重宝しますので美容オイルは一本常備しておくと便利ですよ。
(写真左から:コンセントレートオイル  税抜価格12,000円/celvoke、シーバムプレシャスオイルPL 税抜価格8,000円/PORELESS LABO、ビオオイル アルガンオイル 税抜価格3,500円/メルヴィータ、フェイスオイル 税抜価格11,000円/HACCI)

■万能サポートが期待できるラベンダー精油

20170330ueda03

ラベンダーの精油は、直接肌につけることができる数少ないエッセンシャルオイル。香りによるストレス緩和といったアプローチはもちろん、肌にもハリをもたらします。虫刺されや傷あとの改善にも良いと言われており、常備しておくと本当に便利。ワセリンに混ぜれば修復力の高いハンドクリームになりますし、希釈用のオイルに混ぜてマッサージオイルにしたり、また天然塩に混ぜてバスソルトとして活用するのもおすすめです。

いかがですか? ちょい足しで広がる美容の力。ぜひ普段のスキンケアで活用してみてくださいね!
(上田祥子)

【関連記事】
お肌と時間に合わせて使い分け!1stステップコスメ3選

【参考】
ブースターE-クラランス
コンセントレートオイル-CELVOKE
シーバムプレシャスオイルPL-PORELESS LABO
ビオオイル アルガンオイル-メルヴィータ
フェイスオイル-HACCI

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

48449626 - spa setting with essence oil.

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事