LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

年度末の疲れにおすすめのリフレッシュ法がわかる心理テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年度末を迎え、やるべきことが山積みで大忙しの方や、仕事が溜まってお疲れの方もいらっしゃるでしょう。今回の心理テストでは、年度末におすすめのリフレッシュ方法がわかります。早速チェックしてみましょう!

スクリーンショット 2017-03-29 19.49.11

■Q.友達が落ち込んでいます。あなたならどうやってなぐさめますか?

1.黙って話を聞く

2.楽しい場所へ連れ出す

3.元気になれるアドバイスをする

4.叱咤激励する

■解説

1.「黙って話を聞く」を選んだあなた

人の気持ちに敏感で優しいあなた。センシティブな分、心労を溜め込んでしまうこともあるでしょう。そんなあなたにピッタリな年度末のリラックス方法は、静かな時間を過ごすこと。1日30分でも、ひとりで好きなことをして過ごす時間を確保しましょう。公園を散歩したり、ヒーリング音楽を聴いたりするのもおすすめです。

2.「楽しい場所へ連れ出す」を選んだあなた

フットワークが軽くて頭の回転が早いあなた。退屈な状況が苦手なタイプなので、少しくらい忙しい方が好調かも。そんなあなたにピッタリな年度末のリラックス方法は、ウィンドーショッピング。お気に入りのお店をのぞいてみましょう。春の新作ファッションや楽しい雑貨をチェックして、新鮮な刺激を取り入れてみて。

3.「元気になれるアドバイスをする」を選んだあなた

いつもきちんとしていて真面目なあなた。緊張感が続いて、疲れが溜まりやすいでしょう。そんなあなたにピッタリな年度末のリラックス方法は、体のコリをほぐすこと。整体、マッサージ、リフレクソロジーなどの施術を受けてみましょう。体の疲れが和らげば、自然に気持ちも軽くなるでしょう。

4.「叱咤激励する」を選んだあなた

情熱的でアクティブなあなた。頑張り過ぎてキャパシティーオーバーになることも多いでしょう。そんなあなたにピッタリな年度末のリラックス方法は、好きなことに没頭すること。忙しいスケジュールの合間に趣味やスポーツを楽しんだり、おいしいものを食べに行ったりしてみて。夢中で楽しむことがリラックスにつながるでしょう。

いかがでしたか? 年度末の慌ただしい時期でも「忙中閑あり」。積極的に自分を癒やし、リラックスする時間をつくりましょう。今回の心理テストが、怒涛の年度末を乗り切るヒントになれば幸いです!
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
この春買うならコレ!運気アップアイテムがわかる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-03-29 19.49.11

Related Article関連記事

ピックアップ

“老け見え髪”の悩みに◎!若見えサラツヤ髪が叶う上手な「ヘアドライ」とは?

梅雨の時期や夏の暑い時期は「湿気によるうねり」や「ぺちゃんこ髪」などに悩まれている方も多いでしょう。せっかくスタイリングをしても、不規則にうねった髪は疲れ顔、ボリュームのない頭頂部はプラス10歳の老け …

最新の記事