LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

元CAが厳選!お手軽コットンパックに◎な保湿化粧水3選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

少しずつ、暖かくなってきて綺麗な花が咲き始めた今日この頃。気温が高くなってくるとなんとなく、保湿がおろそかになりがちですが、お肌はまだまだ乾燥しています。そんな時は、化粧水でこまめにコットンパックをしてみてはいかがでしょうか? 今日から始められる、毎日3分間のコットンパックなら簡単。そんなコットンパックに使いやすい化粧水をご紹介します。

33291709 - beautiful  young woman cleaning her face with cotton

■乾燥も美白も気になるなら

ホワイトアップ ローション/資生堂

リニューアルされ、ベビーアミノ酸と名付けられた資生堂独自の成分が配合されてお肌にうるおいを与えてくれます。保湿も美白も叶えてくれるタイプなのでこれからの季節にはぴったり。少しとろみのあるテクスチャーでライトローズの香りがほんのり広がります。高機能なのにプチプラなのでおしみなく使えるのは嬉しいですね。
(200ml  税抜価格1,400円)

■うるおいの持続性がほしいなら

モイストバランス ローション/アクセーヌ

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

現代女性の多くが抱える乾燥の悩みに対応してくれる化粧水。保湿力が高く、保湿の持続性に特化しているので、うるおいが続きます。さらっとした使い心地なのにしっとりして、お肌が柔らかくなるような感じがします。お肌に優しい、アクセーヌならではの処方でお肌がゆらぎがちなこの季節にも使いやすいのが便利。大容量なのでたっぷり使えるのも嬉しいですね。
(360ml  税抜価格5,500円)

■国産のオーガニックコスメなら

エクストラクト ローション モイスト/ドゥーオーガニック

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

玄米や黒大豆といった日本古来の美容エキスが肌の力をあげてくれ、ハリや弾力を引き出してくれます。オーガニックコスメが好きな方には一押しの国産オーガニックコスメです。肌が敏感に感じることもある今の季節にもおすすめです。コットンパックでゆっくりとお肌になじませるとお肌がもっちりとしてきます。
(120ml 税抜価格3,800円)

スペシャルケアはなんとなくめんどくさいと感じる方でも、スキンケアの最中のコットンパックなら簡単で、今お手元にあるもので今日からできるので簡単です。毎日の簡単コットンパックでうるおいのあるお肌をキープしましょう。
(インタ―ナショナルビューティライフプロデューサー MINAKO)

【関連記事】
「乳液」使いこなせてる?肌も気持ちも柔らかになる乳液3選

【参考】
ホワイトアップ ローション – 資生堂
モイストバランス ローション – アクセーヌ
エクストラクト ローション モイスト – ドゥーオーガニック

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

33291709 - beautiful  young woman cleaning her face with cotton

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら