LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

運気と綺麗をUPする!アフター5の過ごし方が分かるテスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

会社帰り、あなたはどのような時間を過ごしていますか? 今回の心理テストでは「運気が上がる!キレイになれる!アフター5の過ごし方」がわかります。早速チェックしてみましょう!

28021653 - cute young girl doing push-ups in gym.

■Q 食事中、友人から電話がかかってきました。次のうちあなたならどうする?

1.そのままにしておく
2.電話に出ないで、後で折り返す
3.電話に出て、そのまま話す
4.電話に出て、食事中だと告げる

■解説

1.そのままにしておくを選んだあなた

瞬発力と集中力で勢いよく仕事を進めるあなた。就業後もしばらくテンションが高めかも。そんなあなたにおすすめのアフター5の過ごし方は、体を動かすこと。スポーツジムやバッティングセンター、ゴルフの打ちっ放しへ寄って汗を流すとグッド。お酒が好きなら、スタンディングバーで軽く飲むのも良いでしょう。

2.電話に出ないで、後で折り返すを選んだあなた

仕事で根を詰めてしまいがちな頑張り屋のあなた。就業後も緊張感が抜けません。そんなあなたにおすすめのアフター5の過ごし方は、リラックスすること。お気に入りのカフェに寄って読書したり、マッサージやアロマセラピーのサロンに寄ったりするとグッド。心と体の疲れを癒やすことで、元気になるでしょう。

3.電話に出て、そのまま話すを選んだあなた

興味のある仕事には没頭できるあなた。でも仕事がつまらないと就業後もモヤモヤしてしまいそう。そんなあなたにおすすめのアフター5の過ごし方は、人と会うこと。お稽古のレッスンやサークル活動に参加して仲間と交流するとグッド。新鮮な刺激をもらえて良い気分転換になり、心がいきいきしてくるでしょう。

4.電話に出て、食事中だと告げるを選んだあなた

仕事に対してきまぐれなあなた。ヤル気がある時とない時の差が激しいかも。そんなあなたにおすすめのアフター5の過ごし方は、優雅な時間を満喫すること。美術展や写真展に出かけたり、お気に入りのお店でウィンドーショッピングを楽しんだりするとグッド。たくさんのステキなものに触れることで、心が潤うでしょう。

いかがでしたか? 「仕事帰りはいつも真っ直ぐ帰宅する」という方も、たまには時間をつくって寄り道をしてみましょう。上手にリフレッシュすれば、心も体もいきいき! 明日への活力が生まれるはずです。
(占術家 伊藤 マーリン)

【関連記事】
落ち込んだときに!おすすめの気晴らし法がわかる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

28021653 - cute young girl doing push-ups in gym.

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事