LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

ヒール靴を履きこなす美人を目指す!モモ裏&体幹強化エクサ

森和世

image024

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「美人に見えるコツはヒール」という名言は、いつまでも女性として魅力を放っている、野宮真貴さんのもの。これに多くの女性が「なるほど!」と思ったのではないでしょうか。ヒールは脚が痛くなるからと敬遠する人もいますが、美人に見える効果は勿論、それ以上にもたらす効果ははかりしれません。そこで今回は、“フラフラするからヒールは苦手”を克服するエクササイズをご紹介します。

 20170215morikazuyo00

■脚力アップ!美人度アップ!エクササイズ

「まずは片足立ちでチェック!年末年始ダイエット成功への道」で筋力をつけることがオーバー30代にとっては、若々しい体をキープする秘訣とご紹介しました。既にチャレンジして地道に脚力アップしている人もいるかもしれません。そこで、今回は3週間を目安に週3-4回を目安にチャレンジして、体幹力を上げ、下半身の筋力をつけ、颯爽とヒールを履きこなすボディを作り上げてみて下さい。

期待出来る効果

腰、臀部、太もも裏のストレッチ。冷えやむくみの改善。股関節の柔軟性をあげる。体幹が鍛えられる、下半身の筋力アップ、集中力アップなど。

実践回数&期間

3週間チャレンジ!
週3-4回を目安にトライしてみて下さい。必ずボディラインに変化が現れます。

やり方

1.くるぶし、大転子(お尻横の骨)、肩、耳のラインが一直線になるように、お腹を腰の方へ引き寄せ、尾てい骨を長く下に伸ばすイメージで姿勢を整えます。

20170215kazuyomori01

2.右膝を両手で抱えます。左足が軸になるので、なるべく膝を伸ばしましょう。くるぶしから耳までのラインがなるべく崩れないように、姿勢を確認。そのまま10呼吸キープ。

20170215kazuyomori02

3.反対側も同様に繰り返します。更に慣れてきたら目を閉じ、感覚を研ぎ澄ませバランスキープ。左右3回づつ動作を繰り返しましょう。(片方合計30秒キープ)

20170215kazuyomori03

 

いかがですか? 常に脚はお腹から繋がっているとイメージするだけでも、余計な力が入らずにバランスが取りやすくなります。焦らず、じっくり動作してみて下さい。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170215morikazuyo00

Related Article関連記事

ピックアップ

表情が印象を左右する!?プロが教える印象アップの自己プロデュース術

年齢を重ねても美しく魅力的な女性であるために、メークやファッションに気を使っているという女性は多いですよね。実は、女性の魅力は、「静止画」で伝わる表面的な美しさに加えて、表情や仕草など「動き」も含めた …

最新の記事