LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

落ち込んだときに!おすすめの気晴らし法がわかる心理テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

気分が落ち込んだとき、どんな方法で気晴らししていますか? 今回の心理テストでは、あなたが落ち込んだ時に効果的な「オススメの気晴らし法」がわかります。早速チェックしてみましょう!

スクリーンショット 2017-02-23 17.38.41

■Q.  あなたが寝る時の服装は、次のうちどれ?

1.ワンピース

2.パジャマ

3.ルームウェア

4.Tシャツ


■解説

1.「ワンピース」を選んだあなた

感受性が豊かで繊細なあなた。いったん気分が落ち込むと、立ち直るまでに時間がかかるでしょう。そんなあなたにオススメの気晴らし法は、温かくてフワフワしているものに触れること。焼きたてのパンを食べたり、ペットと遊んだりすると、心が癒やされるでしょう。


2.「パジャマ」を選んだあなた

真面目で頑張り屋のあなた。落ち込んでいる様子を表には出しませんが、人知れずストレスを貯めていることも。そんなあなたにオススメの気晴らし法は、五感で楽しむこと。景色がきれいな場所へ出かけたり、おいしい食事をしたりすると、リフレッシュできるでしょう。


3.「ルームウェア」を選んだあなた

クールで理性的なあなた。どっぷり落ち込むことは少ないかも。そんなあなたにオススメの気晴らし法は、新鮮な刺激に触れること。初体験のことにチャレンジしたり、初対面の人と話をしたりすると、いい気分転換になるでしょう。


4.「Tシャツ」を選んだあなた

基本的に元気でポジティブなあなた。気持ちの切り替えが速いので、気分転換も上手でしょう。そんなあなたにオススメの気晴らし法は、思い切り体を動かすこと。ジョギングや水泳などのスポーツはもちろん、ボーリングやダーツなどの対戦型ゲームもオススメです。


いかがでしたか? モヤモヤしたり、イライラしたりするのは、人として当たり前のこと。でも、できるだけ気分が落ち込んでいる状態が続くのは避けたいものです。上手に気分転換をするのが苦手な人は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてくださいね。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
美容に◎!くるみを使ったビューティレシピ2つと選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-02-23 17.38.41

Related Article関連記事

最新の記事