LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

時短スキンケアにも◎洗顔後2ステップでOKなシリーズ3選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お肌がゆらぐこともある、この季節。あまりたくさんのアイテムを使わずお肌のケアをしたいときもありますよね。でも化粧水は使いたいという方におすすめなのが、シンプルケア。忙しいときの時短ケアにもなるスキンケアシリーズをご紹介します。

スクリーンショット 2017-02-27 12.03.20


■ロングセラーのシンプルケア

IONA(イオナ)/イオナ

肌のきれいな祖母の愛用品だったこともあり、筆者が初めて使ったスキンケアアイテムで、今でも愛用しています。独自の技術で抽出したミネラルイオンが肌の生まれ変わりを助け、バリア機能を保ってくれます。洗顔後は「うるおす」「守る」の2ステップで健康な肌に導き、肌本来の働きを助けてくれます。おすすめは、イオンクリームだからこそできるホットパック。クリームを塗って10分ほど湯船につかるだけなので簡単。ホットパック後のお肌はつるっとして、まるで温泉帰りのようになれますよ。

スクリーンショット 2017-02-27 12.06.46


■油分が苦手な方に

オルビスユーシリーズ/オルビス

ヒートショックプロテインが配合されていて、1つだけではないさまざまな大人の肌の悩みに働きかけてくれます。無油分、無香料、無着色なので、油分や香料が苦手な方におすすめです。朝用、夜用のそれぞれの保湿アイテムがありますが、朝晩とも化粧水+保湿の2ステップでケアは終わり。朝用の保湿はSPF20・PA++で紫外線カットもできるので便利。夜用の保湿は、ゼリーのようなジェルで無油分でも保湿力も高く、ハリ成分が上向き肌を形状記憶させてくれます。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report


■オイル美容なら

HABA/ハーバー

肌自身がもっているきれいになる力を引き出してくれる、無添加スキンケア。化粧水でたっぷりとうるおいを与えた後にスクワランオイルをつけることで、自然な皮脂膜をつくり、お肌を守ってくれます。オイルが好きな方におすすめ。化粧水で顔や手が濡れているうちに、スクワランオイルを手のひらで顔を包み込むように使います。顔全体で使うのは、たった1滴! オイルは美白やエイジングケア用など4種類から選べます。持ち歩いて顔だけでなく、髪などにも使えて便利ですよ。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report


朝晩のスキンケアは、時間がないときや疲れてしまったときなど、今日はお休みしたいと思うこともありますよね。そんなときに2ステップのシンプルケアが強い味方になってくれます。クリーム、ジェル、オイル、お好きな保湿でシンプルケアを試してみて下さい。
(インタ―ナショナルビューティライフプロデューサー MINAKO)

【関連記事】
乾燥対策に◎保湿力を高めるクレンジングのコツまとめ

【参考】
IONA(イオナ)/イオナ
オルビスユーシリーズ/オルビス
HABA/ハーバー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2017-02-27 12.03.20

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら