LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

出会いの季節に◎第一印象UPのシアーなオレンジリップ3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

明るく、溌剌とした印象を与えるオレンジ。リップに取り入れると人に好印象を与える効果があるので、初対面で好印象を与えて距離感を縮めたいという時にはおすすめです。とはいうものの、ビビットなオレンジは肌色を選び、手軽に取り入れるのは難しいかもしれません。そこで今回は、比較的どんな肌トーンでも取り入れやすい、透明感のあるオレンジリップをご紹介します。

67256810 - orange lipstick and orange mouths, kisses are on gray background.


■唇の乾燥が気になる人に

キッカ メスメリック ウェットリップオイル #04/キッカ

自然に濡れたようなみずみずしいツヤ感が魅力のリップオイル。オレンジといってもほんのり色づく程度なので、オレンジの口紅だけでなくベージュの口紅とも相性がよく、使い回しがききます。また、複数の保湿成分が配合されていて、唇を乾燥から守る効果が高いのも高ポイント!
(税抜価格3,200円)

20170222endo01


■きちんと感が欲しい人に

シアーアクアスティックリップス #01/ルナソル

今回ご紹介する3品の中で、最もしっかりと発色するのがこちらのリップ。唇を染め上げるように色づくので、唇の軽い色ムラなら整えて美しい唇に仕上げてくれます。また、細くて小回りが利くので、唇の隅々まで塗りやすいのもGood!
(税抜価格2,500円)

20170222endo02


■唇のボリュームをアップしたい人に

アディクション リップグロス ピュア #007/アディクション

唇をもっとふっくらと見せたいという人におすすめなのが、こちらのグロス。ツヤとボリュームをプラスして、色っぽい口元を演出してくれますよ。また、保湿成分が配合されているので、カサつきがちな唇をしっとりと潤す効果もあります。ご紹介の007番はオンライン限定色。柔らかい印象のオレンジで、肌なじみも抜群です。
(税抜価格2,500円)

20170222endo03


これから迎える春は、出会いの季節。透明感があってみずみずしいオレンジリップを塗って、素敵な人間関係を育まれてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
おしゃれ度がアップ!メイクとファッションのリンクのさせ方

【参考】
キッカ メスメリック ウェットリップオイル #04 – キッカ
シアーアクアスティックリップス #01 – ルナソル
アディクション リップグロス ピュア #007 – アディクション

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

67256810 - orange lipstick and orange mouths, kisses are on gray background.

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら