LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

やる気を出す!あなたのモチベーションアップ法、診断します

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

気持ちがふさぎ込んだり、自信がなくなったりして、何もやる気が起こらない……。そんなこと、ありませんか? 今回の心理テストでは、「あなたにオススメのモチベーションアップ法」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20170206ito002


Q.道に迷っている外国人が話しかけてきました。あなたならどうする?

1.片言で会話しようとする

2.ボディーランゲージで会話する

3.さりげなくスルーする

4.笑ってごまかす


<解説>

1.「片言で会話しようとする」を選んだあなた

自分のためだけでなく、誰かの役に立つと思えれば頑張れるタイプです。あなたにオススメのモチベーションアップ法は、身近で信頼できる人に目標を話しておくこと。時々励ましてもらうといいでしょう。


2.「ボディーランゲージで会話する」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、常に新鮮な気持ちを維持すること。同じ目標を持つ人たちと一緒なら、楽しく頑張ることができそう。お互いに刺激を与え合うと、さらにやる気がアップするでしょう。


3.「さりげなくスルーする」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、クリアしやすい目標を立てること。確実に乗り越えられそうな低いハードルを設定しましょう。頑張った結果が分かりやすい形で表れれば、グーンとやる気がアップしそう。


4.「笑ってごまかす」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、目標をはっきり決めること。ターゲットさえ決まれば、前だけを見て一気に進めるでしょう。熱意が冷めないうちに、スピーディーに取りかかることもポイントです。


いかがでしたか? いつも元気いっぱいで明るい人は、意欲的でステキですよね。「いつもイキイキ輝いていたい!」という方は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてください。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
シャンプーの残り香で印象UP!愛され髪になる簡単ケア3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170206ito002

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら