LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

やる気を出す!あなたのモチベーションアップ法、診断します

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

気持ちがふさぎ込んだり、自信がなくなったりして、何もやる気が起こらない……。そんなこと、ありませんか? 今回の心理テストでは、「あなたにオススメのモチベーションアップ法」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20170206ito002


Q.道に迷っている外国人が話しかけてきました。あなたならどうする?

1.片言で会話しようとする

2.ボディーランゲージで会話する

3.さりげなくスルーする

4.笑ってごまかす


<解説>

1.「片言で会話しようとする」を選んだあなた

自分のためだけでなく、誰かの役に立つと思えれば頑張れるタイプです。あなたにオススメのモチベーションアップ法は、身近で信頼できる人に目標を話しておくこと。時々励ましてもらうといいでしょう。


2.「ボディーランゲージで会話する」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、常に新鮮な気持ちを維持すること。同じ目標を持つ人たちと一緒なら、楽しく頑張ることができそう。お互いに刺激を与え合うと、さらにやる気がアップするでしょう。


3.「さりげなくスルーする」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、クリアしやすい目標を立てること。確実に乗り越えられそうな低いハードルを設定しましょう。頑張った結果が分かりやすい形で表れれば、グーンとやる気がアップしそう。


4.「笑ってごまかす」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、目標をはっきり決めること。ターゲットさえ決まれば、前だけを見て一気に進めるでしょう。熱意が冷めないうちに、スピーディーに取りかかることもポイントです。


いかがでしたか? いつも元気いっぱいで明るい人は、意欲的でステキですよね。「いつもイキイキ輝いていたい!」という方は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてください。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
シャンプーの残り香で印象UP!愛され髪になる簡単ケア3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170206ito002

Related Article関連記事

ピックアップ

重ね過ぎスキンケアを見直し!美容家実践の「土台整えスキンケア術」

乾燥やエイジングなど肌悩みが増えるLAR世代。“今よりキレイな肌を手に入れたい”“頑張った自分へのご褒美にスペシャルなスキンケアを楽しみたい”それはとても素敵なこと。 スキンケアアイテムをたくさん手に …

やりがち!?冬の“乾燥砂漠肌”に陥るNG習慣と皮膚科医に聞く「話題の有効成分」

化粧水の効果を感じづらい、乾燥で肌がヒリヒリする……冬は、そんな乾燥肌悩みが増える季節。実は、何気なくしている習慣が“乾燥砂漠肌”を引き起こしていることもあるのです。 皮膚科医の森智恵子先生に、“乾燥 …

たるみ頬にNO!プロが教える、若見え“上向きフェイス”を叶える美肌習慣

年齢を重ねるにつれ、今までのスキンケアでは満足できずに、悩み別のケアアイテムをそろえたものの効果がよく分からない……という女性も多いのでは。 老け見えのもととなる、たるみやくすみは、普段の習慣や肌環境 …

  • ツヤ肌
  • ハリ肌

最新の記事