LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ネガティブになってない?今のポジティブ度を知る心理テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

厳しい寒さが身に染みる季節。ついつい考え方がネガティブになってしまう人もいるのではないでしょうか? 今回の心理テストでは、「あなたの今のポジティブ度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20170206ito001


Q. 新しい椅子を買うなら、あなたが選ぶのは次のうちどれ?

1.持ち運びやすい折り畳み椅子

2.スタイリッシュなスツール

3.座り心地の良いイージーチェア

4.レトロなアンティークの椅子


<解説>

1.「持ち運びやすい折り畳み椅子」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は90%。どんなことが起きても、寝て起きたら前向きに歩いていけるタイプです。少し大雑把なところもありますが、あなたの意志が強くて頼もしい姿が、周囲を明るく照らすでしょう。


2.「スタイリッシュなスツール」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は70%。細かいことに一喜一憂することなく、現状を冷静に判断できるタイプです。客観的に考えて現実的に行動できるので、常に最善の道を考えて臨機応変な対応ができるでしょう。


3.「座り心地の良いイージーチェア」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は50%。何か困ったことが起きたら、困惑して立ち止まってしまうタイプです。ただ、苦しい現実を嘆きつつ、「私に与えられた運命だから」と開き直って壁を乗り越える強さもあるでしょう。


4.「レトロなアンティークの椅子」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は30%。とても慎重で責任感の強いタイプです。常に最悪の状態になった場合のことを考えてしまうため、心配や不安は尽きないでしょう。臆病になり過ぎてチャンスを逃さないように!


いかがでしたか? ポジティブ度が低かった方は、物事の明るい側面に注目してみてくださいね。今回の心理テストの結果がその参考になれば幸いです。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
シャンプーの残り香で印象UP!愛され髪になる簡単ケア3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170206ito001

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら