LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

イタくない!大人可愛くなれる「ピンクアイシャドウ」3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

女性らしさを高めてくれるカラーといえば、やはりピンク。「いくつになってもピンクが好き。」という方も多いかもしれませんね。しかし、「年齢とともに似合うピンクが少しずつ変わってきた」という経験はありませんか? そう、30歳を過ぎたら自分に似合うピンクを吟味してまとう必要があるのです。そこで、今回はイタイ印象にならず大人可愛くなれるピンクのアイシャドウをご紹介します。

25273837 - eyeshadow in pink tones and lip gloss and applicator close-up. macro


■上品で柔らかな目元に仕上げたい人に

オンブルクルールデュオ #102/クレ・ド・ポー ボーテ

先月発売されたばかりの新商品。上品で柔らかな目元に仕上げたい人におすすめです。黄みよりの肌馴染みのいいピンクで淡く発色して、自然なグラデーションを作ることができますよ。また、粉質がしっとりとしているのでまぶたにフィットしやすく、崩れにくいのもうれしいですね。アイメイクをするときつそうに見えてしまうという人も、ぜひお試しください。
(全6色 レフィル/税抜価格4,500円 ケース(チップ2本付き)/税抜価格2,500円)

20170202endo01


■ピンクを使ってみたいけれどちょっと照れくさい人に

セレクション・ドゥ・ショコラアイズ #03/ルナソル

ショコラの世界にインスパイアされて生み出されたというアイシャドウパレット。ショコラのような美味しそうなビジュアルと甘い香りを楽しみながらメイクすることができる、遊び心のある商品です。また、ブラウンを組み合わせているため落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。ピンクを使ってみたいけれどちょっと照れくさいという人に、特におすすめです。
(全3色 税抜価格5,000円)

20170202endo02

20170202endo03


■華やかな仕上がりを求める人に

アイグロウ ジェム #PK880/コスメデコルテ AQ MW

たったひとつのアイシャドウで簡単にグラデーションを作り、立体感を出すことができる便利な商品。濡れたようなツヤときらめきを与えるので、華やかな仕上がりになります。またピンクといってもローズよりなので、幅広い年代の人が挑戦できそう。女らしさを高めたい時もぜひお試しください。
(全8色 税抜価格2,700円)

20170202endo04

20170202endo05


自分の姿を客観的に見るのは難しいことですが、定期的に手持ちのメイクコスメを見直して、今の自分に似合っているかどうか吟味することが大切です。自分に似合うピンクをまとって、大人可愛いメイクを楽しんではいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
オンブルクルールデュオ #102 – クレ・ド・ポー ボーテ
セレクション・ドゥ・ショコラアイズ #03 – ルナソル
アイグロウ ジェム #PK880 – コスメデコルテ AQ MW

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

25273837 - eyeshadow in pink tones and lip gloss and applicator close-up. macro

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら