LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

バレンタインに!糖質制限中も食べられるチョコレートギフト

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もうすぐバレンタインデーですね。家族や彼、会社の方などへチョコレートを購入するという方は多いのではないでしょうか。しかし、病気やメタボリックシンドロームを気にしている男性は意外と多く、糖質制限をしている方もいます。そんな方にチョコレートを贈る場合は、糖質制限の方向けのチョコレートがおすすめです。今回は低糖質チョコレートのギフトをご紹介します。

20170206hanada00


クリスピーチョコ スリム・クリスピー/クリオロ

20170206hanada01

サクサクした食感のクリスピーチョコレート。甘さ控えめなだけでなく、糖質は1ケース当たり10.4gという、糖質制限の方向けです。糖尿病専門医が監修したという点も、糖質が気になる方からしたらうれしいポイント。エコール・クリオロ株式会社が販売しています。

商品詳細

税抜価格:1,000円
内容量:クリスピー1ケース
糖質量:10.4g/1ケース当たり(※エリスリトールを含む場合0.86g)


糖質制限とろける生チョコレート/オーソモレキュラー.jp

20170206hanada02

オーソモレキュラー医師が発案・企画し、株式会社ルーヴのパティシエとともに開発された、糖質制限の方向け生チョコレート。生チョコレートはバレンタインギフトの定番ですね。高級感があるチョコレートは大人の男性へプレゼントするのに最適です。期間限定でバレンタインシール付きになっています。

商品詳細

税抜価格:1,500円
内容量:1箱12粒入り/1粒6g(直径1.8cm)
糖質量:0.83g/1粒あたり


糖質オフ フォンダン・ショコラ/菓子職人

20170206hanada03

 

京都のスイーツの名店「菓子職人」のシェフが作る、糖質オフのフォンダン・ショコラです。フォンダンショコラは、ガナッシュがとろっと溶け出すのが印象的。チョコレート好きの方にはたまらないスイーツですよね。フォンダンショコラは砂糖や小麦粉を沢山使うので糖質制限中は避けるべきものですが、糖質制限中でも食べられるものとなれば、一度は試してみたいスイーツではないでしょうか。フォンダンショコラ1個が50gなので、1個あたりの糖質量は約2gです。

商品詳細

税抜価格:1,621円(5個入)、3,241円(10個入)
内容量:5個入/10個入(1個 約50g)
糖質量:4.1g/100g当たり(※エリスリトールは除く)


いかがでしたでしょうか? 今回は低糖質チョコレートギフトを3種類ご紹介しました。まだバレンタインギフトを購入していないという方は、参考にしてみてくださいね。
(薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
アンチエイジングのために!始めたい食べ物・やめたい食べ物

【参考】
クリスピーチョコ スリム・クリスピー – エコール・クリオロ
糖質制限とろける生チョコレート – オーソモレキュラー.jp
糖質オフ フォンダン・ショコラ – 菓子職人

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170206hanada00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら