LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

毎晩3分だけで「くびれ」が出来る!くびれちょこっとエクサ

森和世

image024

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回は、毎晩3分実践するだけで、くびれが出来る簡単エクササイズをご紹介します。

50366265_l

■毎晩3分だけでくびれが出来るちょこっとエクサ

今回はスモールボールを使用します。お持ちでない人は、上半身が少し斜め後ろに倒れた状態をキープ出来して動作して下さい。この斜め姿勢というのがポイントです。体幹を使い姿勢を正すと、大転子(お尻の横骨)→肩→耳まで一直線になります。その状態をキープしたまま斜め後ろに倒すとなると、腹筋と背筋を使わなくては維持できません。ボールを使うのはこの状態をサポートするためです。体幹力に自信のある人は、サポートなしで実践して効果を上げてみてください。

期待出来る効果

背筋、腹筋の強化、クビレをつくる、むくみの解消、姿勢が美しくなる

実践回数&期間

1週間毎日トライしてみて下さい。必ずボディラインに変化が現れます。

やり方

1.床に座り両足を伸ばし長座姿勢になります。腰にスモールボールを当て、上半身を後ろに倒します。両手を胸の前に伸ばし、指先を絡め人差し指だけ前に伸ばします。顎を軽く引き、お腹を腰に引き入れ姿勢を確認。

 20170125kazuyomori01

2.そのまま上半身をやや後ろに倒しながら、人差し指を斜め前方向に伸ばします。

20170125kazuyomori02

3.息を吸いながら上半身を正面に戻し、息を吐きながら反対側も同様に動作しましょう。指先を斜め前に押し出す時に、お腹と腰は後ろに押し出すイメージでお腹周りに入る力を意識してみて下さい。左右8回を2セット目安に動作を繰り返しましょう。

20170125kazuyomori03

 

いかがですか? とても簡単ですが、腹筋力は抜群に磨かれます。美ボディをキープするための地道な努力に是非チャレンジしてみて下さい。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

50366265_l

Related Article関連記事

最新の記事