LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

毎晩3分だけで「くびれ」が出来る!くびれちょこっとエクサ

森和世

image024

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お正月太りも一段落して、元の体型に戻ってきたと、少々気が緩んでいる人も多いかもしれません。しかし、来月はバレンタインデー! ということで、雑誌もテレビも美味しいチョコレートの紹介であふれています。当然、目にする機会も多く「あれもこれも食べてみたい」気分になります。そこで今回は、毎晩3分だけ実践すれば、ウェストサイズが増える心配無用のエクササイズをご紹介します。

50366265_l

■毎晩3分だけでくびれが出来るちょこっとエクサ

今回はスモールボールを使用します。お持ちでない人は、上半身が少し斜め後ろに倒れた状態をキープ出来して動作して下さい。この斜め姿勢というのがポイントです。体幹を使い姿勢を正すと、大転子(お尻の横骨)→肩→耳まで一直線になります。その状態をキープしたまま斜め後ろに倒すとなると、腹筋と背筋を使わなくては維持できません。ボールを使うのはこの状態をサポートするためです。体幹力に自信のある人は、サポートなしで実践して効果を上げてみてください。

期待出来る効果

背筋、腹筋の強化、クビレをつくる、むくみの解消、姿勢が美しくなる

実践回数&期間

1週間毎日トライしてみて下さい。必ずボディラインに変化が現れます。

やり方

1.床に座り両足を伸ばし長座姿勢になります。腰にスモールボールを当て、上半身を後ろに倒します。両手を胸の前に伸ばし、指先を絡め人差し指だけ前に伸ばします。顎を軽く引き、お腹を腰に引き入れ姿勢を確認。

 20170125kazuyomori01

2.そのまま上半身をやや後ろに倒しながら、人差し指を斜め前方向に伸ばします。

20170125kazuyomori02

3.息を吸いながら上半身を正面に戻し、息を吐きながら反対側も同様に動作しましょう。指先を斜め前に押し出す時に、お腹と腰は後ろに押し出すイメージでお腹周りに入る力を意識してみて下さい。左右8回を2セット目安に動作を繰り返しましょう。

20170125kazuyomori03

 

いかがですか? とても簡単ですが、腹筋力は抜群に磨かれます。美ボディをキープするための地道な努力に是非チャレンジしてみて下さい。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

50366265_l

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle