LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

MANAMI

profile

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップアーティストであり美容には常に前のめりな筆者が、「Panasonic Beauty PREMIUM」の美容家電を体験した様子をレポートします。

NAK_5496_s

■毛穴の開きにハリ不足、化粧のりの悪さ…エイジング世代の尽きない悩み

“超”がつく乾燥肌の私。さらに極度の寒がりのため、冬はこたつをつけながらエアコンも稼働させてしまうので、肌の乾燥が気になります。肌のしぼみで、頬にあるはずの“ハリのリング”はどこへやら……。乾燥による小じわなど、悩みは尽きません。

私は、毎日のスキンケアはオイルとローション、ゲルなど2〜3ステップのシンプルケアを実践中。スチーマーによるケアは取り入れていますが、毎日セルフマッサージをすると手も疲れるし(笑)、美容器によるケアをプラスしたいと考えていたところでした。

 

■フェイスラインにアプローチしキメを整えることで毛穴を目立たなくさせる、Panasonic Beauty PREMIUMの「超音波美容器」を体験!

ハリ感ある肌へ。フェイスラインモード

NAK_5532_s

1秒間に約100万回の細かな振動の超音波が肌に働きかけて、フェイスラインの肌にハリを与え、すっきりと引き締めてくれるという「フェイスラインモード」は、細かな振動で熱さも感じないので、肌への負担をかけずにケアできるのが嬉しい。

NAK_5572_s 細かな振動の超音波は、水滴を垂らしてみると一目瞭然。一瞬で水が細かく弾けて、水しぶきがリズミカルに踊っているよう。

はじめに顔の半分だけ美容器をあててケアしてみたところ、ケアした側のフェイスラインの肌がきゅっと引き締まっているのを実感することが出来ました。フェイスラインが気になる私にとって、手放せないアイテムと言えそうです。

なめらか肌へ。角栓モード

NAK_5496_s

小鼻周りの角栓ケアは、ピンセットを使ったり無理をすると肌を傷つけ、毛穴の広がりにつながることも。そのため、私はいつも、マッサージクリームで鼻周りをマッサージし、鼻の皮膚と毛穴を柔らかくした後、汚れを拭き取り洗い流していました。

「角栓モード」なら、超音波の微細な振動が角栓を柔らかくし、押し出し落としてくれるから、セルフマッサージの手間もなく簡単に毛穴ケアを自宅で行うことが出来ます。定期的なケアを続けることで、気になる毛穴の黒ずみの目立ちにくい肌へ。
※毛穴に詰まった汚れのこと。

NAK_5554_s 超音波美容器を使用するときには付属のジェルを必ず使用します。

 

クリアな肌へ。毛穴モード

NAK_5517_s

超音波と振動で、頬と鼻の毛穴を目立たなくし、化粧のりのよい肌に導く「毛穴モード」は、頬からこめかみへ引き上げるイメージでケア。超音波美容器の前にスチーマーを浴びたことでうるおった肌に、「毛穴モード」の超音波と心地よい振動によるケアで毛穴が目立たなくなり、クリアな肌になった感覚に!

使い心地が良い、というだけでもお手入れの効果というのはあるのかもしれませんね。超音波美容器の体験後にメイクを施すころには、肌にハリ感が出てフェイスラインの肌は引き締まり、毛穴が気にならなくなっていました。

■肌質を選ばず一台で何役もこなしてくれる、頼もしい味方!

エステ数回分の投資で、1日おきにテクニックいらずのセルフケアができ、毛穴、角栓など、それぞれのケアごとに美容器を揃えなくても1台でカバーできてしまう超音波美容器は、忙しいエイジング世代にとって、とても魅力的! しかも、お化粧品と違って超音波で肌に直接働きかけられるのが嬉しいですね。

メイクの仕事では芸能人のメイクを担当しているため、肌質に合わせてスキンケアアイテムを変える必要があり、3〜4種類の化粧水を試行錯誤しながら準備することも。肌質を選ばずにお肌のコンディションを整えてくれる「Panasonic Beauty PREMIUM」の美容家電は、メイクの仕事現場でも、私の頼れる相棒となってくれるでしょう。

 

「Panasonic Beauty PREMIUM」詳しくはこちら ▶

 

NAK_5234_s2

超音波美容器:EH-XU10 -K(黒) 本体希望小売価格 34,000円(税抜)  専用ジェル1本付

 

「Panasonic Beauty PREMIUM」詳しくはこちら ▶

 

「グランピングスタイル」が心地よい魅惑的な空間

pana_img1

イベント会場では、シャンパーニュにマリアージュするフードの提供や、ミュージシャンたちの競艶、高級車の試乗会や併設スパの利用も可能と盛りだくさんの内容。会場や客席が「グランピング」仕様だからシャンパン片手にふらっと回れるラフさが魅力的な空間でした。

 

ブロガーが美顔器を体験! ▶

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle