LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

素材感でリッチに!きれいめに持てる大人リュック選びのコツ

森田文菜

12187929_763680920402729_1018302578722397809_n

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

トレンドを超え、定番バッグとなりつつあるリュック。楽で両手が自由になるため愛用者が続出中です。しかし注意して選ばないと子供っぽく、幼い印象になる可能性もあるアイテム。大人女性にはハードルが高いと思われがちです。そこで30代40代向けにきれいめなコーディネートにも合わせられる大人女性にオススメのリュックの選び方をご紹介します。

20170113morita00

■レザー素材を選んで大人コーデに適応させる!

ナイロン素材が多いリュックですが、レザー素材を選べばカジュアルなコーデ以外にも合わせることができます。きれいめなコーディネートのはずしとしても一役買ってくれるのでオススメ。さらに金具がシルバーやゴールドのものを選べばより高級感のあるリュックスタイルが完成します。

20170113morita01

 

■光沢のある素材感のものを選んで高級感を!

ナイロン素材でも粗めの固い素材は男性っぽくカジュアルになってしまうので大人女性のリュックには向きません。光沢があり、サテン素材に近いものを選ぶと上品で大人っぽい印象に。さらに高級感も演出でき、リュックでもきれいめな雰囲気にまとまります。

20170113morita00

 

■アクセント付きのリュックはアクセサリー感覚で持てる!

デザイン性のあるリュックも大人女性にはオススメのアイテム。ディテールにタッセルや金具などアクセントがあるリュックは大人コーデとの相性も抜群です。またチャックで開くタイプよりフラップと呼ばれる蓋つきのデザインのリュックがきれいめなスタイルと好相性です。

20170113morita03

 

リュックに慣れてしまうともう他のバッグを持てない!という人も多く、旅行や長時間の移動にも重宝してくれるうれしいアイテム。上記のポイントを押さえた大人女性にも挑戦できるリュックはオンオフ問わず使えること間違いなしです。あなたも大人リュックデビューしてみてはいかがでしょうか?
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
トレンドアウター「MA‐1」のきれいめ&大人な着こなし方

【参考】
onward
GU

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170113morita00

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle