LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

食べれば心も体も軽やかに!話題の東京ヘルシーカフェ2つ

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

外食する機会が多いと、気になるのがカロリーや栄養バランス…。今回は、ダイエット中でも気にせず行ける、人気のスーパーフードやローフードがいただけるヘルシーなカフェを2店、ご紹介します。

20170113ueda00

■こだわりのスーパーフードやローフードなどで注目の「美食同源カフェ KEATS」

20170116ueda01

祐天寺にある「美食同源カフェ KEATS」は「内面から美しく」をコンセプトにした身体に優しく、美味しい食事とスイ―ツを提供するカフェ。古来より伝わる陰陽五行説に基づいた「五味五色五法」やトレンドである世界各国の大地の恵みを存分に受けたスーパーフードを取り入れたメニューが魅力です。

素材には、栄養素を非加熱で体内に届ける「ローフード」やオーガニック栽培にこだわった「ナビタス ナチュラルズ」のスーパーフードを使っているので、豊富なビタミンとミネラル、抗酸化力の高い食材でヘルシー食を楽しむことができます。料理には、白砂糖の代わりに三温糖及びココナッツパームシュガーを使用。またスーパーフードのトッピングも可能です。どのメニューも滋味あふれる味わいで、キレイを叶えてくれるだけでなく、エナジーまでチャ―ジできるようなお料理。プレゼンテーションもキレイで視覚的にも気分が上がります。「内側から溢れるような美しさ」を叶えてくれるカフェとして、美容業界でも話題になっています。

詳細

住所:東京都目黒区祐天寺2-8-12
電話:03‐6451‐0672
営業時間:ランチ11:30~15:00(14:30ラストオーダー)、カフェ11:30~17:00(16:30ラストオーダー)、ディナー18:00~23:00(22:30ラストオーダー)
定休日:月曜日

 

■スープクレンズで心身ともに美しくなる「クレンジングカフェ代官山」

20170116ueda02

コールドプレスジュースで人気を集め、さらに日本初のスープクレンズカフェとして今最も注目されている。「クレンジングカフェ代官山」。通うだけで幸せを感じさせてくれるこちらのお店は、代官山育ちの美人姉妹がプロデュース、運営しています。一日に必要な栄養素を計算して作られ、コンディションや目的に合わせて選べる添加物一切なしのスープは最上の味わい。もちろん美味しいだけでなく、身体を内側からクレンジングするようにリセットしてくれる一杯なんです。

メンタル面にも着目したメニューが揃い、あらゆる角度から美と健康をサポート。一度食すだけで、身体が少し軽やかに、そしてスッキリ感じられるのも素晴らしいところ。冷えが気になる人も、デトックスしたい人もダイエットしたい人も、内側からのアンチエイジングをきちんと続けたい人も、即魅了されるスープの数々。女優やモデル、美容業界の人々が足しげく通っているのもうなづけます。スープはオンラインショップでも購入できますよ。

詳細

住所:東京都渋谷区猿楽町22-12
電話:03-6277-5336
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

 

いかがでしたか? ヘルシーな食事をいただいて、身体の内側からスッキリとキレイになりましょう。
(上田祥子)

【関連記事】
目指せ料理上手!知っておきたい「塩」の意外な使い方4つ

【参考】
美食同源カフェKEATS
クレンジングカフェ代官山

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20170113ueda00

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle