LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

すっきりと若々しい目元に!冬を乗り切る厳選アイクリーム

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ひと冬越えると目元が急激に老けた…なんてことありませんか? 冬場は空気が乾燥して肌ダメージを受けやすく、さらに寒さで血色も悪い状態に陥りがちです。特に目元は皮膚が薄く、過酷な状況から守るのも大変。とはいえ、顔の印象を大きく左右するパーツなだけに、若々しくきれいに保ちたいものです。そこで今回は、冬の目元を美しく乗り切るためにおすすめしたい、最上のアイクリームをご紹介します。

20161219ueda00

■血色感のあるクリアな目元へと導く最上の1本

フォースC.3アイ/ヘレナ ルビンスタイン

クマやくすみなど目元の悩みを抱える方、エイジングケアをしたい方におすすめの1本。時間差で働き続ける3種類のビタミンC、安定性を維持させるフォーミュラや、あたたかさを感じるチャージサイン、そして年齢を重ねた肌のビタミンCの取り込みをサポートする成分など、最先端のテクノロジーと厳選成分が目元にパワフルに働きかけてくれます。毎日の使用はもちろんですが、厚めに塗布するスペシャルケアを行ったところ、透明感がアップしました(※個人の感想です)。むくみにもアプローチして、すっきりぱっちりを叶えてくれます。
(15ml 税抜価格 12,000円)

20161219ueda01

 

■オーガニックを超えたミラクルなアイクリーム

フランキンセンス インステンスアイクリーム/二―ルズヤードレメディ―ズ

オーガニックってナチュラルだし肌にもほどほどな効果なんてイメージを持っていたら、このアイクリームは見事に覆してくれます。肌に密着してとどまりながら目元を集中的にケア。明るくピンとハリのある目元に導いてくれるので、ちょっとした寝不足のときでもたっぷり睡眠をとったかのような元気な印象をサポートしてくれます。使い始めて目尻の位置が少し上がり、むくみやたるみも前より気にならない状態になりました(※個人の感想です)。クチナシ幹細胞エキスやグリーンティ由来のカフェイン、ヒアルロン酸など目元にアプローチする有効成分がたっぷり配合されています。
(15g 税抜価格 10,000円)

20161219ueda02

 

■質感も内容も大満足の極上クリーム

オールパルフェット ウーエ レーブル/カリタ

アイクリームとして理想のテクスチャーで、目元のハリと弾力、そしてうるおいをしっかりサポートしてくれます。ミネラルゴールド(24金パウダー)が肌を瞬時に明るく見せながら、配合のボタニカル成分や最新テクノロジー開発の成分が年齢肌の時間を逆行させるかのように働きかけてくれます。目元用クリームに求めたいキュッととどめてくれるほどの強さが、不思議なほど安心感につながるんですよね。頼れる最強アイクリームのひとつです。
(15ml 税抜価格 18,000円)

20161219ueda03

 

こんな素晴らしいアイクリームがあれば、この冬はハリと血色感のある目元で乗り切れそうですね。
(上田祥子)

【関連記事】
肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
フォースC.3アイ‐ヘレナルビンスタイン
フランキンセンスインステンスアイクリーム‐二―ルズヤ―ドレメディ―ズ
オールパルフェット  ウ―エ レーブル‐カリタ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161219ueda00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら