LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

角質ケアでつるすべハンドに!おすすめハンドスクラブ3選

ユウコ

-

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ハンドクリームをしっかり塗っているのに、手荒れがよくならない! それは、手にたまった要らない角質のせいかもしれません。手荒れがひどくなりがちな季節なので、顔同様、きちんと手の角質もケアしてあげましょう。

20161219yuuko00

■ 角質をオフすれば、ハンドクリームの効果も高まる!?

ピーリング、スクラブなどと、顔の角質ケアを行うと、肌のコンディションはぐっとよくなります。それは肌にたまった不要な角質が、くすみや肌のごわつきを招くためです。また、厚くなった角質をオフすれば、スキンケアコスメの成分もよりいっそう浸透しやすくなります。手も顔と同じこと。ハンドスクラブで角質を落とすことで、手の肌色のトーンは上がり、ハンドクリームの効果も高まります。

 

■ 手にやさしい「シュガースクラブ」を手作りしてみませんか?

キッチンにある砂糖で、ハンドスクラブを手作りしてみましょう。砂糖は水分に溶けやすく、保湿効果もあるためスクラブに使うのには最適です。砂糖と、保湿効果のあるはちみつを1対1の割合で混ぜ合わせるだけでOK! 指の腹でクルクルと円を描くようにマッサージし、洗い流せばつるつるの手に。

 

■ 市販のおすすめハンドスクラブ2選

市販のハンドスクラブにも、すぐれものがあります。いずれも天然の植物を材料にした、デリケートな肌の方でも安心して使えるものです。

ハンドスクラブ/SAVON

オリーブの殻で作られた、大変粒子の細かいスクラブです。スクラブ特有の刺激もなく、やさしく角質が落とせます。
(税抜価格 2,800円)

hand_scrub

えんの天然「洗」/酵素浴えん

パウダー状のヒノキと、ラベンダーオイル、ローズマリーオイルが、手にうるおいを与えるとともに、心にまで癒しをもたらします。
(税抜価格 2,700円)

G001-0001-300x300

 

 手は、実は顔と同じくらいに見られているところ。お手入れの行き届いた手をした方からは、不思議に幸せな雰囲気が漂ってくるものです。ハンドケアも丁寧にしていきましょう!
(ウエルネス&ビューティーライター ユウコ)

 【関連記事】
冬もUV対策を!うっかり日焼けを防ぐ朝用ケアアイテム3選

【参考】
はちみつ 成分情報-わかさ生活
ハンドスクラブ‐SAVON
えんの天然「洗」‐酵素浴えん

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161219yuuko00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら