LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

エイジングサインをケア!髪のうねりを抑えるシャンプー3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年齢を重ねると、徐々に髪のうねりに悩む人が増えてきます。うねりは見た目の年齢を引き上げるエイジングサインのひとつなので、気になり始めたら放置せず、早めにケアを始めましょう。シャンプーを変えるだけでも、うねりを抑える効果が期待できますよ。今回は髪のうねりを抑える効果のあるおすすめのシャンプーをご紹介します。

20161207endo001


■髪のボリューム不足にお悩みの人に

ザ・ヘアケア フューチャーサブライム シャンプー/資生堂プロフェッショナル

いくつもの髪のエイジングサインに悩み始める30代・40代の女性におすすめなのが、こちらのシャンプー。うねりを抑える効果だけでなく、髪にハリやコシ、ツヤまでも与える効果があります。日頃ヘアケアに限らず、スキンケアやボディケアなどのお手入れをしっかりと行っている人でも見過ごしがちなのが、バックスタイル。意外と年齢が出やすいところなので、複合的なケアをできるこちらのようなシャンプーを使って、若々しいバックスタイルをキープしては?
(250ml 税抜価格2,800円、500ml 税抜価格4,600円、450ml(レフィル) 税抜価格3,800円)

20161207endo04


■髪が広がりやすく、まとまりにくい人に

オイルインシャンプー(リッチ&リペア)/ディアボーテ HIMAWARI

くせ毛などで髪が広がりやすく、まとまりにくいという人におすすめなのが、こちらのシャンプー。うねりを抑えるほか、髪のボリュームを抑えてまとまりやすい髪へと導きます。アミノ酸系のノンシリコンシャンプーでサルフェート(硫酸)フリー。頭皮や髪を労わりながらケアしたい人にもおすすめです。
(ジャンボ・500ml 税抜参考価格900円、詰替用・360ml 税抜参考価格600円)

20161207endo05


■糖化対策も行いたい人に

アロマキフィ モイスト&スムースシャンプー/アロマキフィ

体内のたんぱく質と糖分が結びつく「糖化」は、私たちの健康を害したり、老化を加速させるとしてすでに認知されていますね。見過ごしがちなのが頭皮の糖化です。頭皮が硬くなって抜け毛やうねり、髪のボリューム不足をまねくほか顔のたるみをまねく恐れがあります。そんな頭皮の糖化に対して対策を取りたいという人におすすめなのが、こちらのノンシリコンシャンプー。ブドウ由来の糖化と酸化にアプローチする効果のある成分が配合されているので、頭皮環境を健やかに整えてくれますよ。また天然由来成分で作られているので、頭皮や髪に負担をかけずに洗い上げることができるのも◎。
(500ml 税抜参考価格1,200円)

20161207endo06


シャンプーを変えるだけで、驚くほど髪のお悩みが改善できることがあります。うねりに悩んでいる人はぜひお試しください。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
シャンプーに混ぜるだけ!頭皮スッキリ&美髪になる裏ワザ

【参考】
ザ・ヘアケア フューチャーサブライム シャンプー – 資生堂プロフェッショナル
オイルインシャンプー(リッチ&リペア) – ディアボーテ HIMAWARI
アロマキフィ モイスト&スムースシャンプー – アロマキフィ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161207endo001

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら