LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ゆったり冬休みにおすすめ!すっぴん風BBクリーム4選

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もうすぐ冬休み! おうちでゆっくり過ごす時間には、肌に負担がなく適度なカバー力を発揮してくれる、すっぴん風BBクリームがオススメです。コスメコンシェルジュの筆者が、オススメのBBクリームをご紹介します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report


BBの、そもそもの意味は?

BBクリームのBBの意味をご存知ですか? 「ブラミッシュバーム(Blemish Balm)」の略で、もともとはピーリング後のお肌をプロテクトするためのものでした。適度なカバー力を得られるとともに、肌を外敵から守ってくれる働きがあるので、素肌でいるより肌にとってもいいのです。冬休みのリラックスタイムには、すっぴんを底上げしながらケアしてくれるBBクリームがぴったりですね! さらに、温泉上がりに洗顔不要で肌に負担のないものを使用したり、スキーやスケートのウインタースポーツ時に紫外線防止効果の高いものを使用したりするのもいいですね。すっぴん風でも仕上がりが美しく、ケア効果の高いオススメのアイテムはこちらです。


プチプラのアイテムにこだわりたい方に

BBクリーム/ちふれ化粧品

プチプラなのに、肌のあらをしっかり隠してくれます。1本で美容液、乳液、保湿クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションまでの効果が得られてコスパ抜群!
(全3色 50g 税抜価格800円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report


敏感肌に傾いたとき、温泉上がりに

CR ティンテッド ジェル クリーム/ベアミネラル

肌に優しいクレンジングいらずのミネラルコスメのパイオニア、ベアミネラルのヒット作。肌になめらかにのびて、やさしく保護してくれます。表面はさらさらで、キメを整えてくれながら保湿効果が得られるのはミネラル イオン ジェル フォーミュラのおかげ。温泉でリラックスしたいときにも便利。
(35ml SPF30・PA+++ 税抜価格3,800円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report


艶肌を日中キープしたい方に

ピュアミネラル BB スーパー オイル セラム/メイベリン

シャカシャカふるとオイルセラムとハイカバーBBが混ざりあい、肌をカバーするヴェールを形成します。約65%オイルセラム配合(アルガンオイル、ココナッツオイル、ローズヒップシードオイル、クランベリーシードオイル)で、ツヤ感が秀逸。
(全2色 25ml SPF40・PA+++ 税抜価格1,600円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report


紫外線をしっかり防ぎたいときに

雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト/雪肌精

なめらかなテクスチャーは、毎日でも使いたくなる心地よさです。適度なカバー力と保湿力、透明感が同時に得られて便利。モイストタイプは冬にも十分な保湿力。バランスがよくて使いやすいので筆者も愛用中です。
(全2色 30g SPF40・PA+++ 税抜価格2,600円)

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report


いかがでしたか? リラックスタイムのすっぴんお肌に、ほんのちょっとのケアをプラスしてみてはいかがでしょうか。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤明子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
BBクリーム – ちふれ化粧品
CR ティンテッド ジェル クリーム – ベアミネラル
ピュアミネラル BB スーパー オイル セラム – メイベリン
雪肌精ホワイトBBクリームモイスト – 雪肌精

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら