LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

【心理テスト】大掃除に◎運気アップのお掃除アドバイス

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

いよいよ年末。今年の汚れは今のうちに落としたいですよね。でも、忙しくて「部屋中を大掃除するのは無理!」という方も多いのではないでしょうか。
今回の心理テストでは、そんなあなたのために「大掃除に役立つ!運気アップのお掃除アドバイス」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

18661886 - young beautiful woman cleaning the kitchen and smiling

Q.帰宅してあなたがすぐやることは、次のうちどれ?

A.
1.手洗い・うがい
2.アクセサリーや腕時計を外す
3.ソファやベッドでゴロリ
4.テレビを付ける

 

<解説>

 1.「手洗い・うがい」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「床」。特に、玄関やリビングの床はいつもピカピカに磨いておきましょう。クローゼットなどの収納を活用し、床に余分な物を置かないよう心がけて。鉢植えや観葉植物を置くのはグッド。

 

2.「アクセサリーや腕時計を外す」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「照明」。ライトを磨いたり、照明をLEDに変えたりするとグッド。また、窓の周りもキレイにしましょう。窓や網戸の汚れを落とし、カーテンのクリーニングも忘れずに。

 

3.「ソファやベッドでゴロリ」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「水回り」。バスルーム、キッチン、トイレなどをピカピカに磨き上げましょう。玄関や窓辺には季節の花を飾ったり、水槽を置いたりして、こまめに水を替えるとラッキー。

 

4.「テレビを付ける」を選んだあなた

大掃除でしっかりキレイにしたい運気アップのお掃除ポイントは「風通し」。特にエアコンの掃除は必須です。本棚やタンスの上をふさいでいる物を片付け、家具の間のホコリを取り除きましょう。部屋の空気をいつもクリーンにしておくとラッキー。

 

いかがでしたか? 大掃除で部屋中をピカピカにするのが理想的ですが、年末の忙しい時期、完璧にキレイにするのはなかなか難しいものです。迷ったときはぜひ今回の心理テストの結果を参考にして、あなたの「運気アップのお掃除ポイント」から優先的に掃除しましょう!
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

18661886 - young beautiful woman cleaning the kitchen and smiling

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら