LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

スタイリストが厳選!コスパ良いユニクロの大人コート3選

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

本格的な冬に突入する12月、今年のコートは購入済みですか? トレンドや暖かさはもちろんですが、果たしてこれは大人でも着られるものなのか、イタイと思われないかと気になるのが40代以上の女性ではないでしょうか。そんな中、その年の流行りものを手に入れるのに最適なコストパフォーマンスが高いユニクロで大人女性向けのコートを発見しました! 厳選してご紹介します。

20161206morita00

■フェミニンですっきりした印象のノーカラーコート

今年トレンドコートの一つである襟のないノーカラーコートがユニクロにもあります! 肩の落ちたオーバーサイズ気味のデザインなので大きく感じる人はワンサイズ落として着るとすっきり着こなせるでしょう。

184540_sub3_popup-300x300

ノーカラーの縦長ラインを生かして、ストレートや細身タイプのパンツにタートルやハイネックの組み合わせが着痩せ効果が高いコーディネート。首を隠すデザインのトップスなら防寒対策もバッチリです。

20161206morita02

 

■一張羅に着たいきっちりチェスターコート

肩のきちっときまったジャケットをロング丈にしたチェスターコート。オフィス、きちんとした場面のお出かけ、学校行事など、ここぞという時のオン仕様のコートとして大活躍してくれます。

05_178948-300x300

パンツスタイルはもちろんですが、ミモレ丈のスカートと合わせると女性らしくなりすぎず、程よいかっこよさをプラスすることができます。スカートでも甘すぎるコーディネートが得意ではない方にもオススメのスタイルです。

20161206morita04

■エレガントな印象のロングダウンコート

カジュアルに転び過ぎてしまうことで大人な着こなしが難しいダウンですが、ロングタイプ、フードなしのデザインを選べばその問題もクリアできます。まさに大人のためのダウンコートがユニクロにありました!

20161206morita05

シンプルで無駄のないデザインなのできれいめなコーディネートとの相性は抜群。膝にかかるかかからないかの絶妙な丈なのでガウチョパンツと合わせてもバランスが取れますよ。

20161206morita05

 

1万円前後で今年風に、さらに大人に着られるコートが必ず見つかる今期のユニクロ。いつものコーディネートに合わせても浮くことなくオシャレを楽しめます。年齢に見合うものが見つからない方はぜひトライしてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
ネクストガウチョ!この秋おすすめ「フレアワイドパンツ」

【参考】
ユニクロ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161206morita00

Related Article関連記事

最新の記事